HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貯金はどれくらい?

貯金はどれくらい?

2004.7.1 22:43    0 33

質問者: ★さん(秘密)

結婚して3年経ちました。専業主婦です。
やっと150万ためました。収入によって差は出ますが、
3年で150万って少ないですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、結婚して2年半です。貯金ゼロから、今は500万近く貯めました。
結婚してから2年近くは、私もフルで働いていたからですが。
今、専業主婦ですが旦那の年収は多いほうではないのですが、年100万は
頑張って貯めるつもりです。3年で150万は、少し少ない気がします・・・

2004.7.2 14:28 9

さっちん(秘密)

こんにちわ。
うちは共働きなので私のお給料は全部住宅ローンの繰上げ返済用に貯金しています。。主人のお給料は子供が出来たときに・・・と思って毎月5万円の自動積み立てとボーナスは全部。けっこう毎月苦しくはなるんですが、頑張ってます。

2004.7.2 14:41 15

かこ(28歳)

結婚7年目です。
3年前に家を購入したのでその時貯金は底をつきました。
今の貯蓄は1300万です。

2004.7.2 14:46 9

みみこ(秘密)

皆さん少ないのでびっくりしました。
それで老後は大丈夫?

2004.7.2 16:33 15

おちよはん(秘密)

うちはやばいです。結婚して4年半ですが、200万ないかな… 家賃が10万するんですけど…ちなみにパートやってたんですが妊娠してやめて今は旦那だけの収入どす。えーん

2004.7.2 17:27 18

やばい(秘密)

うちは結婚2年目ですが、去年は100万円くらい貯金しました。

でも貯金は収入によっても違ってきますし、金額よりも収入に対してどのくらいの割合を貯金しているかの方が大切なのでは?

専業主婦の家庭では、年収(税金は除いた分)にたいして10〜15%くらいの貯金はしたほうがいいそうです。
住んでいる家が実家だったり社宅で家賃が安い場合だと20〜30%くらいの貯金が目安だそうです。

3年で150万円でも、年間の貯金の割合が大きければ努力していらっしゃると思いますよ!

2004.7.2 20:41 6

ひなこ(27歳)

私から見れば多いです。

収入よりも、支出が決めて、ですね。

2004.7.2 21:32 9

れん(秘密)

私は結婚してちょうど2年です。主人は30歳年収500万円、私は扶養枠内いっぱいいっぱい働いています。一年で100万円を目標にしており、やっと200万円貯まりました。家賃が高いのでこれが精一杯です。

2004.7.2 21:33 5

ゆゆ(29歳)

こんにちは。
私は結婚して2年半の主婦です。
主人の給料から財形で8万5千円を天引きするようにして、現在750万円貯まりました。
でも、家を建てるので全額自己資金にまわすつもりです。

ちなみに給料は25万、ボーナスは歩合制(ないときもあります!)、今は賃貸家賃も7万程支払っているので、生活は苦しいかな〜(^^ゞ

2004.7.2 22:59 6

こじか(秘密)

我が家は、結婚して半年です。
式で使ったので、結婚後はゼロからスタートでしたが
今は300万くらい貯まりました。
(私も働いていて、自分のお給料は貯金していたからなんですが。)

今、私は専業主婦です。
月に10万くらいはお給料から天引きで、
臨時収入やボーナスのとき、余った分はためてます。
子供がいたり、都会(家賃)だったり、思わぬ病気を患ったり…と
そのときどきで、出費がかさむこともあると思います。

貯まるときは貯まるし、
出ていくときは出ていくものだと思います。
3年で150万でも、こつこつ貯めていくことが重要だと思います。
決して少ないとは思いません。

2004.7.2 23:06 5

はな(24歳)

結婚5年目です。貯金は1000万円近くあると思います。(結婚前からの貯金も入れてですが)3年で150万円はちょっと少ない気がします。

2004.7.2 23:32 6

るみ(秘密)

びっくり〜!
★さんの3年で150万ペースが普通かなと思ってたのですが、ビックリ!!
私も月割りにすると3〜5万貯金でいっぱいいっぱい。
かなりショックです。
私も専業主婦ですが、世の中で専業主婦やってる皆さんってやはりそれだけの収入があるのですね、、、。

早く働きたいよう〜(泣)

2004.7.2 23:47 6

ポコぽこ(30歳)

少ないと思います。私は結婚して2年2ヶ月。専業主婦です。貯蓄額は全く自慢できる金額ではなく、400万ほどです。(しかもこの夏のボーナスをいれればです。)主婦の友や、素敵な奥さんなどの雑誌にのっているやりくり上手の奥さんの話を見ていると、月の手取り18万円とかいう世帯でも、年に100万以上の貯金をなさっていて、本当に尊敬してしまいます。私も見習わなければ、、子供が小さいうちが貯め時ですよね。。

2004.7.3 00:56 7

さちえ(秘密)

結婚4年目に入りました。
私は無職で、夫だけの収入です。
0からの出発で、300万どうにか貯めました。
まぁ、買うことへの我慢はしませんでしたから・・・。
自分のものだけでなく、家の中のものですよ。

でも、最近自動車をキャッシュで買ってしまったため、今の貯蓄は170万です・・・・

2004.7.3 23:19 7

ぽこあぽこ(秘密)

収入によりますよね。
20代だったら、そんなものではないですか?
うちは結婚二年で400万貯めたけど、車代、不妊治療代(100万以上)と消えていき、結局あまり手元にないです・・・(涙)

2004.7.4 03:09 6

トクメイ(30歳)

結婚して丸4年です。子どもは一人+妊娠中です。
貯金は600万円からスタートしました。
先月末、ボーナスが入って、現在1680万円です。
転勤が多いので、家はまだまだ先ですが、
いつか購入したいと思っています。
必要な物はその都度購入してますが、最近物欲がなくて・・・。
でも、それぞれの転勤先で旅行を楽しんでいます。それが楽しみです。

2004.7.4 07:47 7

りん子(秘密)

結婚4年目です。
貯金は1000万円くらいあるのですが、
秋にマンションを買うので200万くらいしか残らないです・・・。

2004.7.4 12:57 7

ももこ(27歳)

結婚して3年です。3年で900万貯金しました。

2004.7.4 21:17 6

とくめい(秘密)

私達夫婦は浪費家ですが、子育て費用、家政婦代、買い物、外食費、旅行にかかる費用、株にかかる費用など諸費用を払ったあと残る金額を(年間大体1000万強ぐらいの)貯金をします。ボーナスがいい時はそれプラス500万ぐらいかな。時々旦那が予期しないゴージャスなプレゼントを買ってくれます。皆さんの話を聞いて驚きです。生活、大変じゃないですか?

2004.7.5 00:15 6

匿名(39歳)

いい忘れましたが、貯金額(持ち家、ハワイ、アメリカ本土、モルジブ、香港にあるコンド数件などを除く)は5.4億円ぐらいです。ただ、不動産を現金化すると、皆さんの想像できないような金額です。主人は私のために一生懸命働いてくれてます。感謝!

2004.7.5 08:37 6

匿名(秘密)

人それぞれ職も事情も違うんだから、自分に見合ったペースで貯金するしかないでしょう? 節約に励む生活かお金は使うためにあると思うかにもよるし。
世の中の平均を上回っていれば、平均以上の人生が歩めるなんて思って安心できるの?

2004.7.5 08:57 5

みづき(秘密)

 うちは0才児の子一人と主人の三人家族です。
結婚3年目にはいりました。
1300万ぐらいありますよ。(結婚前を含む)
子供が出来る前は共働きでしたので、貯められました。

2004.7.5 10:12 5

***(29歳)

>皆さん少ないのでびっくりしました。
それで老後は大丈夫?

おちよはんと違ってみなさん老後までにまだ間があるので
これから貯金は増えていくのでないかしら?
貯金もいいけどお金は基本的には使う物かな。
まあ、全部使ってはいけませんが。
節約節約って言ってると辛くないですか?
心も貧しくなりますよー。

2004.7.5 11:21 7

ママリンゴ(30歳)

結婚6年目。共働きです。結婚する半年前に主人が1200万の車を購入しました。結婚生活は借金からのスタートです。5年でやっと借金返済しました。現在の貯蓄は560万です。家賃と主人のお子遣い、子供のインターナショナル幼稚園の費用で毎月35万の出費が家計を圧迫しています。貯金は月30万、ボーナス70万かな・・・。旅行を削ればもっとできるのですが、共働きなのでそれくらいの楽しみはほしくて・・・。家を購入する予定はなく、事業を起こす予定があるので、貯金の目標は5000万(のこり5000万は借金・・・)。あ〜いつになるのやら・・・。

2004.7.5 11:37 5

まりも(31歳)

匿名さんへ、いろいろな国に別荘をお持ちですが、別の国に財産をもつことは結構面倒な手続きが必要だったりします。私は一つ手に入れましたが本当に大変でした。どういう手続きをされましたか?代理人に・・・というのが一般的な回答ですが、本人でないと出来ない手続きもあるので聞いてみました。そして自分の生活を基準に人と比べるなんてなんて知性も教養もない可愛そうな人かと思いました。それに、1000万台の貯金なんて、本当にお金を持っている人からみたあらちっぽけで自慢するもの恥ずかしいはず・・・。

2004.7.5 13:21 5

みらい(31歳)

そうですよ〜。私はかわいそうなひとですよ。あははっは。
これは貯金額についてのスレですよね、そして皆さん年間の貯金額について書いているから私も書いただけよ!みらいさん、嫉妬しないでね。みっともない。

2004.7.5 20:39 6

匿名(39歳)

なしです。家のローンがあるから。
何かあった時の為に700万は置いてありますが、ローンを払い終えるまではずっとなしです。
頑張って繰り上げ返済しても最低10年は借金生活。
みなさんローンないんですか?羨ましいです。

2004.7.6 10:21 6

貧乏妻(秘密)

匿名 さんがとても羨ましいです。
で、匿名 さんのご主人さんは何をなさってる方ですか?
少し気になったので聞いてみました。(笑)

あ、★さんの質問についてのお答えを忘れてました。
ワタシも専業主婦なんですが、全然貯金してないんです。
皆さんのレスを見て思いました。
やはり少しは貯金しておいた方がいいみたいですね?
0円のワタシと比べたら★さんの方が多いですね。
3年で150万円がたまるか分かりませんが、
これから貯めていきたいです。

一緒に頑張って貯めましょうね♪

2004.7.6 10:32 6

Ai(3歳)

匿名さん。

いくらお金持ちか知りませんが、39歳にもなって、
知性も品も備わってないなんて、単なる成金なので
すね。育ちの悪さが見え見えです。

本当に良い暮らしをしているなら、もう少しお上品
で控えめな奥様になっているはずではありませんこ
と?

2004.7.6 13:53 6

貴婦人(秘密)

あらあら、怖いですね〜。いいですよ、成金と思ってくださって。どうぞご自由に。それでお気がすむのでしたらね!
Aiさんへ、主人は外資系の会社(結構大きい会社です)の副社長です。でも収入自体はそれほど多くないんですよ。浪費家といえ、一年に出来る貯金が1500万ほどですから。お互いの実家が引き継いできた資産です。私は日本人ですが、主人はアメリカ(南部)出身の資産家の息子です。

2004.7.6 18:05 6

匿名(秘密)

必ずいるでしょ、こういうお金がらみのスレになると
出てきてバカみたいに大きな話をしたがる人。
本当か嘘かなんてわからないんだし、自慢したくて仕方がないのかも
しれないしどっちにしろ気の毒な人なんだから、相手にするだけ無駄でしょう?
レスすればするほど話が大きくなっていくのは面白いですけどね。

2004.7.8 20:07 6

マタンゴ(秘密)

そうそう、マタンゴさんの言うとおり。
そんなかけはなれたお金持ちがジネコなんかチェックしてる
はずがない。

2004.7.9 08:12 6

とくめい(秘密)

とくめいさん、ジネコ「なんて」だなんて、失礼な!!!ジネコファンの私にとってはとても失礼なコメントです。あなたこそ、やめてくださいな。

2004.7.9 21:45 10

匿名子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top