HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 23週、胸の張りがなくなる

23週、胸の張りがなくなる

2012.6.28 18:28    0 1

質問者: サムさん(38歳)

体外受精で5年越しにやっとさずかり、現在23週です。

10週くらいから異様に張って大きくなっていた胸がおとといから急に普通の胸になってしまいました。大きさは妊娠前よりは大きいかもしれませんが、張って大きくなっていたときに比べると、3分の2くらい、とにかく劇的に小さく痛みもなくなり、夫も服の上から見て気づくくらいです。

ネットで見てみると、中期から胸の張りがなくなったという人のコメントを目にするので、心配することはないと思いきや、もともと胎動を感じるのが少なく、不安を感じています。20週くらいから多少ガスみたいなものは感じるのですが、今でも、それほど強くはなっていません。でも、21週でエコーしてもらったときは、よく動く赤ちゃんだといわれました。私が感じないだけなのかもしれません。

ただ、こんなことで医者に行くのも大げさだと思い、こちらに投稿させていただきました。

胸の張りがなくなったくらいで、心配すること、ないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サムさん、こんばんは。

私の場合ですが・・
私も同じように、途中で胸の張りが無くなってしまいました。
週数は忘れてしまいましたが、たぶん20週半ばくらいだったかな?と思います。

でもその後、無事に出産しました。

胎動も同じように感じにくかったです。(出産直前まで)
でも、切迫早産で入院中にNSTをとったら、助産師さんに「よく動く赤ちゃんだね!」と言われました。

きっと感じにくい人は感じにくいんでしょうね(^^;)

絶対大丈夫!!とは言い切れませんが、心配なら医師に相談してみてはいかがでしょうか?
安心できると思います。

ストレスを溜めないよう、残りのマタニティライフ、楽しんでくださいね!

2012.6.30 23:29 18

プリン(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page