HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胸ってどのくらい大きくな...

胸ってどのくらい大きくなるもの?

2008.3.31 17:34    0 3

質問者: マリーさん(28歳)

3ヶ月後半の妊婦です。
現時点で妊娠前よりアンダーはそのままなのですが、トップが3〜4cm大きくなりました。

妊娠前にジャストサイズのブラだったので、乳首がはみ出てしまいそうなので、早くブラを買いなおさないと・・・と思っています。
そこで、購入するサイズなのですが、今の状態に合わせて買うより、最終的な大きさに合わせて買ったほうが、ムダがなくていいなぁと思うのですが、今からつけると明らかに大きすぎて、不自然ですよね?
皆さん、成長に合わせて何度も買い換えているものなのですか?

一般的にはアンダー1サイズアップ、トップは2サイズアップと聞きます。
今、E65だとしたらG70になるってことですか??
そんなに大きくなってしまうものなのですか?

母はサイズは覚えてないけど、お化けみたいなおっぱいになったと言っていました。
何だか体の変化に戸惑っています。
よかったら体験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後授乳が終わったら、(授乳しなくても)胸が元とはまた違うそうなので、今にあうブラジャーを少し揃えたらまた産後使えるかもしれませんよ。

私は臨月より生まれてからの短期間のほうが大きくなりました。でもその時用のではその後授乳は続けているけど大きすぎてだぶだぶです。

いつどの位大きくなるかは個人差があるから、多額の投資は避けて、お母さまの経験を参考にするのが(お友達とかよりも)一番安全かと思います。

2008.4.1 01:03 17

陶子(40歳)

こんにちは!
出産後のことは分からないですけど、
私はもともとE70だったので、キチッと着けたくてワ○ールのお店で採寸してもらいマタニティーブラを購入しました。
購入したブラはG75で、現在臨月なんですが
胸のすぐ下からお腹は大きくなってくるので今はきついです。

ワ○ールのブラはワイヤーをやわらかく設定してあるのですが期間限定とはいえ、けっこうな出費でした。

結局、ハーフトップを買い足しましたし、最初からこれでよかった気もします
ハーフトップは産後も使えるし、安い。
それにサイズもMとかLで大まかな分なので、あとできつく感じにくいですよね。

ただ、仕事していたり、薄着になったりすると
安定感がないので気になるかも?

2008.4.1 13:37 18

メイ(34歳)

お返事ありがとうございます。

やはり、今の大きさに合わせて購入した方がよさそうですね。
産後も使えると言われ、納得しました。
ハーフトップは楽そうでいいなぁと思っているのですが、仕事中は安定感がなく心もとない気がして・・・。
あと夏の妊婦になるので、薄着になると確かに不安ですね。

とりあえず、今のブラの締め付けが、つわりを増長している気がするので、早く購入したいと思います。
ありがとうございました。

2008.4.3 17:04 17

マリー(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page