HOME > 質問広場 > 雑談 > そうめんとおかず

そうめんとおかず

2012.7.4 21:50    0 6

質問者: ぽんさん(30歳)

最近、暑いのでそうめんにしようと思うのですが、そうめんだけでは栄養がたりないので、簡単にできるそうめんに合うおかずは、何を作っていらっしゃいますか?夏場はどうもさっぱりしたものばかりになっちゃいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は天ぷらの時は・・

錦糸卵を細く切ったもの。

あとは天ぷらを用意します。
冷蔵庫の残り野菜だけでもいいし、あればエビなど。

主人なんかは、素麺だけじゃ全く足りないので
いつも上記のメニューです。

自分ひとりのお昼御飯の時は
めんどくさいので、素麺オンリー+足りない時は菓子パンだったりします。

2012.7.5 07:08 8

ちーず(35歳)

そうめんはご飯代わりだと思っているので、普通のおかずをしますね。
我が家はそうめん+天ぷらと酢の物が多いように思います。

2012.7.5 07:15 8

カンタ(32歳)

うちは『天ぷら素麺』にしています。

竹輪や、その時にある野菜を揚げるだけですが(*^_^*)

何もない時は、
●玉ねぎ
●ピーマン
●竹輪
だけですが、素麺つゆにつけて食べると美味しいです。

勿論、蕎麦の時もやってます(*^_^*)

2012.7.5 07:20 8

ぽんかん(秘密)

豚しゃぶはどうですか?
野菜をたくさん盛って、その上にしゃぶしゃぶした豚。
タレを変えれば味も変わるので便利ですよ!

2012.7.5 07:52 8

トム(34歳)

私は上にトマトやレタスサラダ菜、玉ねぎ、きゅうり等を乗せて、
そうめんサラダにしています。
ストックがあればハムやカニカマ、金糸卵なんかも美味しいです。
ドレッシングは醤油ベースの甘酸っぱい物を手作りします。
前にどこかでサラダを頼んだらこういうそうめんサラダが出てきて、
美味しかったんですよ~。
簡単すぎてごめんなさい。

2012.7.5 09:03 7

たまこ(37歳)

うちは、素麺のときは温かいおかずを用意します。
暑い暑いと言って冷たいものだけだと、身体が必要以上に
冷えちゃいますしね。

我が家では、天ぷらとかき揚げが定番ですね。
女性はさっぱりしたものだけで満足できるけど、男性って
素麺だと物足りないってよく聞くし、実家もこんな感じだったので。
揚げ物は面倒~とか、さっぱりがいいなぁと思うときは
手羽中とゆで卵の酸っぱ煮とか、肉豆腐にすることもあります。

夜、素麺を出す場合です。

夫がいる休日は出かけてしまうことがほとんどなので
滅多にありませんが、休日のお昼に出す場合は
暖かいお汁にして、豚バラ、ナス、油揚げ、ネギなどを入れで
漬け汁にボリュームを出します。
作っても、だし巻き卵くらいです。
平日の昼間、自分だけで食べる場合は素麺のみです。

2012.7.5 09:42 6

ひまり(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top