HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の送迎と赤ちゃん

幼稚園の送迎と赤ちゃん

2012.7.5 13:33    0 5

質問者: アイスさん(35歳)

一ヶ月の赤ちゃんを連れて、上の子の幼稚園送迎を来週からしなくてはなりません。
片道10分くらいなのですがベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいと思いますか?
雨の日は抱っこ紐(ビョルン)かなと思ってるけど、
夏はお腹が密着してかなり暑いし、赤ちゃんの背中もかなり暑そうです…
ベビーカーは地面から近いので暑くなるのと、
泣かれたりしたら片手で抱っこして、片手でベビーカーは辛いかな、と。
みなさんの周りの赤ちゃん持ちはどうやってるのか参考にさせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アイスさん、はじめまして。
私は生後2週間から、片道10分と同じような状況で幼稚園の送り迎えをしました。本当なら1ヶ月は外出させたくなかったのですが仕方なく…。主治医に確認したところ、ベビーカーだと子供と同じ高さになるので、病気をもらいやすくなるため、抱っこ紐をすすめられました。人に接触しないよう、ギリギリの時間にお迎えに行ってサッと帰るようにしました。
私は新生児OKなベビービョルンの抱っこ紐を使っています。
暑さは背中にタオルを入れるといいかな?

2012.7.5 18:58 5

サラダ(38歳)

バス通は考えていないのですか?
雨の日雪の日大変ではないですか?

2012.7.5 19:40 9

コナン(30歳)

サラダさん

似たような状況ですね!生後二週間だとママの体調も万全ではないし、大変でしたね…。病気の事は考えてませんでした。夏でも園ではいろいろ流行りますもんね、予防接種も始まるし、気をつけないとダメですね。
抱っこ紐で、背中に保冷剤でやってみます!すごく参考になりました。ありがとうございました。

2012.7.6 10:12 7

アイス(35歳)

コナンさん

幼稚園の送迎バスのバス停まで、バスの待ち時間も含めて片道10分くらいです。
大雨の時などは、車でバス停の近くまで来て待機しようと思ってます(停車できるスペースもあります)。雪はあまり降らない地方です。

どうしてもの時は、園まで私が車で送って行きますが、子供もバス通園を楽しみにしてるのもあって、毎日の事だしバス停まで歩いて行きたいと思い質問しました。ご意見ありがとうございました。

2012.7.6 10:49 5

アイス(35歳)

私は、ベビーカーで出かける時は、常に抱っこ紐もベビーカーにつんでいました。


ベビーカーでぐずりだした時以外にも、
買い物等で荷物が増えた時、赤ちゃんは抱っこ紐でベビーカーを荷物運びに使えて便利でした。

2012.7.7 01:27 7

ママ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top