HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の幼稚園の送り迎え

産後の幼稚園の送り迎え

2003.4.17 20:54    0 4

質問者: ほっしぃ〜☆さん(秘密)

現在妊娠8ヶ月になる妊婦ですが、上にこの春から幼稚園に入園した子供がいます。

入園前は、産後1月ぐらいは夫や母の他、地域のファミリーサポートのかたに、子供の幼稚園の送り迎えをお願いしようと思っていました。
でも、実際幼稚園の送り迎えをしてみるとそんなに大変ではないんです。
バス亭まで1〜2分。バスが来るまでの待ち時間は長くても5分くらい。幼稚園から一つ目のバス亭なのでそんなに時間が狂うこともありません。
しかも、待ってるところは商店街の中でアーケードがあります。
これくらいなら、産後直後の母体にも赤ちゃんにもそんなに負担がかからないのではないか、だったら、夫や母にはある程度お願いするにしても、ファミリーサポートまでは頼まなくてもいいのではないかと思い、迷いが出てきてしまいました。

産後直後に幼稚園の送り迎えをしてたかたいらっしゃいますか?
何かアドバイスいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっしぃ〜さん、こんにちは。
私は産後夫婦で乗り切ったので幼稚園の送り迎えは自分でしましたよ。
ほっしぃ〜さんと同じでバス停まで行けばよかったので何も問題はなかったですよ。
生まれたばかりの赤ちゃんは大抵寝ててくれるし、時間も長くて10分くらいだし。
無理のない程度にがんばってください。

2003.4.18 15:12 8

なつみ(33歳)

去年出産した時私たちも夫婦だけで乗り切ったので園バスの送迎しました。
バス停がマンション前だったので冬の時期でしたが大丈夫でしたよ。
この時ほどバス通園でラッキーと思った事はありません。
入院中も旦那になんとか頑張ってもらいました。(感謝、感謝!)
でも、これも産後の肥立ちによるのでほっしい〜☆さん無理しないでねー!

2003.4.18 22:14 7

まいっちんぐマチコ(秘密)

なつみさん、レスありがとうございます。

今のところ、退院後は週2回夫に有給を取ってもらい、他に実母に週2回ほど来てもらおうと考えています。
幼稚園の送り迎えが週10回とすると、夫と実母に6回ほど頼めるんです。
それ以外は4回。
なつみさんもおっしゃるとおり、毎回送り迎えするわけではないですし、わざわざ家族以外の人にお願いしなくても、なんとかなりそうですよね。
家族だけで乗り切る方向で考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

2003.4.19 06:05 29

ほっしぃ〜☆(秘密)

まいっちんぐマチコさん、レスありがとうございました。

マチコさんは、入院中も夫婦でがんぱられたんですね、すごい。
私も何とか頑張って、幼稚園の送り迎えぐらいは、何とか頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2003.4.21 23:00 7

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page