HOME > 質問広場 > くらし > 幼稚園バスの送迎 心ないママ達

幼稚園バスの送迎 心ないママ達

2012.11.29 13:38    0 9

質問者: まるめるさん(45歳)

幼稚園の送迎バスが我が家の出入り口で停まります。ここは雪が降る地域なので これからほぼ毎日雪かきに追われます。ママ達にはいい立ち位置なのでしょうが中に入ってくるのです。確かにそこは歩道の場所でもあります。しかし、我が家にとっては車の出入り口でもあり、まめに雪かきが必要な場所。私としては一言あってもいいのではないかと思っています。近くで私が雪かきをしていても遠慮のない彼女たちに不快感を覚えます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園に連絡して、お願いしてみたらどうでしょうか?

2012.11.29 13:55 43

あんな(32歳)

幼稚園に電話して、場所を変えてもらう事は出来ないのですか?

2012.11.29 13:59 45

トマト(30歳)

歩道とは家自宅前に毎朝人が集まっているのは落ち着きませんよね。しかも車を出し入れする場所に園児が居たら運転も怖いと思うので
幼稚園に車を出し入れする場所なので事故でも起きたら困るので
バス亭を別の場所にしてくださいとお願いしたら良いと思います。

2012.11.29 14:11 32

卑弥呼(秘密)

実際困っていることがあるなら、幼稚園にバス停の位置を変えるように言いましょう。

2012.11.29 14:29 19

ばん(38歳)

イヤですね。
不快に思って当たり前です。
スレ主さんが直接言うと角が立つので
幼稚園に言えばいいと思います。


いっそバス停変えてほしいですね。

2012.11.29 14:48 18

ひろき(秘密)

お気持ちは分かりますが、、、
私道ではなく、歩道ですから仕方ないと思います

2012.11.29 14:58 11

ニモ(34歳)

幼稚園にその事を連絡すると、バス停の位置をじらしてくれると思いますよ。

2012.11.29 16:01 15

とも(38歳)

主さま宅の車の出入りをするために、主さまが公共の道の雪かきをしているという解釈でいいですか?

中に入ってくるというのは主さまの私有地に入ってくるということでしょうか?
それならば、遠慮ないママたちが入ってこないように看板なりコーンをたてるなり対策をした方がいいですよね。

公共の地にママたちがいるならば一言なくても仕方がないような気がします。
「いつもここきれいにしてくれているわね。」ぐらいにしか思っていないのでしょう。
雪かきしているところを見かけたら
「いつもきれいにしてくれてありがとうございます。」ぐらい言ってもとは思いますが、それを言うか言わないかは人それぞれですしね。

2012.11.29 16:15 9

私なら(32歳)

みなさま 主です。

貴重な意見 ありがとうございます。
さっそくですが 幼稚園に申し出てみました。
今後 経過をみてみますが 改善されることを願っています。

背中を押してくれたことに 感謝しています。

2012.11.30 22:31 6

うさぎ(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top