HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園児送り迎え 下の子...

幼稚園児送り迎え 下の子が病気のときは?

2009.6.20 05:56    0 1

質問者: カッパさん(28歳)

こんにちは。
題名の通りですが、質問させて下さい。

0歳・2歳の子どもがいます
来年度2歳の子どもが幼稚園に入ります。
2ヶ所ほど気になる園があります。


1、バス通学
  バス停までは送り迎えだけど、
  それほど近くないため、
  雨の日などはバス停までも車で送迎

2、徒歩通学
  体力作りのため、徒歩通学を推奨している
  近所の子も徒歩で行っている。
  子どもの足なら片道30分は覚悟


どっちにしても
下の子が病気のときに、
送り迎えが困るな、と思ってます。
どっちも諦めて、
家の近くまでバスがくるとこにするのが賢明でしょうか?
同じような状況の方、どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
うちにも2歳差の子供がいます。
幼稚園の事は、本当に悩みました。
私は2ヶ所で迷っていたんですが、
1、ハ゛ス停が遠い。でも園児数は少なくちゃんと見てもらえる感じ。毎日お弁当、早帰りなし 毎年抽選にならず
2、ハ゛ス停が家の目の前。園児数は多いが、先生がヘ゛テランの方ばかり。給食と弁当が半々。早帰りあり。毎年抽選になる。

結果、私は2番の幼稚園にしました。やばりハ゛ス停の事が大きかったです。
ハ゛ス停が近いに越したことはないと思いますよ
天気が悪い日や、具合が悪い時や、お昼寝中は置いて出れるし、忘れ物をしてもすぐに取りに行けるし 
私ならハ゛ス停が近い幼稚園を探すと思います。
毎日30分はきついと思います。

2009.6.20 09:04 36

まや(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top