HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠でしょうか?教えてく...

妊娠でしょうか?教えてください☆

2012.7.6 15:19    0 18

質問者: まひるさん(33歳)

 初めて相談します。
3か月後に挙式を控えているので避妊しています。入籍して、一緒に住んでいます。

 先月の生理は6月7日から1週間でした。月経周期は28日から30日です。基礎体温をつけていて、月経周期14日目6月20日に体温が下がりました。その次の日に仲良くしました。(夫が酔っていたため避妊せず)
7月2日フライングで妊娠検査→陰性。
7月5日に少量の茶色出血が2回。
7月6日には茶色とピンクが混じったようなおりものがあります。
症状としては、7月5日頃から空腹時に少し気持ち悪い、足の裏が火照る、暑くてたまらない位です。梅雨でジメジメしているのだと思いますが。。。
年齢の事もあるので(笑)早く赤ちゃん授かりたいです。

6月19日36.13℃
6月20日35.86℃
6月21日35.98℃
6月22日36.18℃
6月23日36.38℃
6月24日36.32℃
6月25日36.22℃
6月26日36.48℃
6月27日36.48℃
6月28日36.67℃
6月29日36.43℃
6月30日36.70℃
7月1日36.68℃
7月2日36.58℃(妊娠検査薬予定日1週間後に使用するもの使用50IU 陰性)
7月3日36.83℃
7月4日36.58℃
7月5日36.75℃(茶色い出血少量2回)
7月6日36.55℃(茶色とピンクの混じって様なおりものあり)
同じような症状になって妊娠したって方いてますか?
教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここでこんなの羅列したって「分かりません」としか言えないですよ。
ここに羅列する暇があったら検査薬買ってきてまたやればいいじゃん!
こんなのに「妊娠してます」「してないです」なんて断言できませんってば!!!まったく、変な人多いですね~。

2012.7.6 16:45 127

んも~(27歳)

結婚式を控えて避妊してるけど早く赤ちゃんが欲しいって何だか矛盾してますが、まあそれはおいといて、
周期的、体温的にも排卵日と思われる日に性行してるなら、妊娠の可能性はありますよね。


ただ今朝に体温ががくっと下がってて、ピンクのおりもの。
生理がはじまりそうか気配でもありますね。

他人にはここまでしかわかりません。

生理が始まらなければまた検査薬試して見てください。

妊娠してると良いですね!でいいかな?

ただ、今回妊娠してなかったら、3ヶ月後に挙式なら避妊の継続をお勧めします。

2012.7.6 16:58 39

みかりん(40歳)

>避妊しています。
とかいてあり、

>年齢の事もあるので(笑)早く赤ちゃん授かりたいです。

とも書いてある。
よくわからない。。。

妊娠していますよ!と言われたいのですか?言われたくないのですか?

基礎体温を詳細に書かれても、わかりません。。。
検査薬に相談してください。

2012.7.6 16:58 64

りこりこ(34歳)

避妊しているのに早く授かりたい?
全然意味がわからないんですが…

検査薬で陰性、基礎体温も低いようなので妊娠はしていないような気がします…

2012.7.6 17:05 36

ゆう(33歳)

日にちが経ってるのでもう一回検査薬してみたらどうですか??
チェックワンファストだったらそろそろ結果が分かる時期かと思いますよッ★

授かっているといいですね♪

2012.7.6 17:12 17

あき(36歳)

この手のスレ、立てられる度に思う。

誰もレスしなきゃいいのにって。

そしたら本人は病院いくなり、検査薬使うなり行動するでしょ?

毎回思うけどスレ立てるだけ、レスするだけ無駄。

2012.7.6 17:30 38

えび(38歳)

すいません、私今までどのスレにも釣り?ってコメントしたことないんですが、これだけ釣りっぽいスレが連発してる中でこの文章は釣りなのか?と思わざるを得ないです。。。

一応釣りじゃないと思ってレスします。

まず、挙式を控えてるのに早く授かりたいっていうのはおかしくないですか。もう若くないんですから授かりたいのもわかりますが、挙式決まってるなら大人として3ヶ月くらい待ちましょうよ。って、避妊してるって書いてありますけど、要は実際避妊してなかった日もあったわけですよね?

本当意味がわからないです。

>空腹時に少し気持ち悪い、足の裏が火照る、暑くてたまらない位

これって誰にでもある症状です。空腹時は気持ち悪いし、後者も夏なら当たり前です。5,6日の出血やおりものはたぶん生理前のものでしょ。

2012.7.6 18:41 26

あやめ(32歳)

なんだか矛盾してる(笑)
避妊してるんじゃないの?

妊娠したいの?
ここで素人に聞くより検査薬を使ったほうがいいのでは

2012.7.6 18:45 22

匿名(30歳)

良い歳して妊娠の知識ないんですね。呆れてしまいました。

よく基礎体温を羅列される方いますが、基礎体温はあくまで目安なんです。

計り方が正確じゃない間抜けな方もいらっしゃいますので。

ハッキリ知りたいなら検査薬買って下さい。お金惜しいんですか?知らないんでしょうね、かな~り安価です。

2012.7.6 18:52 24

知識0(41歳)

最初に言葉使いが少し悪くなります!と言っておきますね!早く赤ちゃん欲しいなら!!そんなに基礎体温を書く暇があるのなら!!産婦人科に行けば一発でわかるんじゃないの?赤ちゃん欲しいのに避妊してるだとか避妊してるなら性病かなんかじゃないんですか?!基礎体温なんて個人差があるし不妊で頑張ってる方もいるのに欲しいと想う人のカキコじゃない!

2012.7.6 18:57 21

ムカムカ(32歳)

わかりません。薬局いってください。

2012.7.6 21:17 21

くま(28歳)

避妊しているなんてタテマエわざわざ必要ないですよ。
お望み叶って妊娠しているといいですね。

どうぞ人生一度の最高の結婚式を、つわりで嘔吐の我慢・体調不良・顔色悪い中お過ごしください。

あなたは妊娠をあまくみています。

2012.7.6 21:55 28

チチ(36歳)

普段からものすごく体温が低い方でしょうか。
高温期、無いような気がするんですけど…。
今月は、排卵していないということはないでしょうか。
それとも、測り方?
私は妊娠に関係なく、もう20年以上基礎体温をつけていますが、高温期は高温を保っています。はっきりと下がった日に生理が来るので分かりやすいのですが、トピ主さんの体温、ガタガタですよね…?

2012.7.6 22:05 14

匿名(秘密)

二人産んだ女性として真面目に答えてみます。
妊娠はなさそうな気がします
それだけきちんとした周期なら生理予定日には陽性になりますよ。

私も匿名さん同様、排卵自体怪しいくらいガタガタな基礎体温ではないかと思います。
これだけみて、無理矢理排卵日を決めるとしたら、私は28日付近なんですが、普段の生理周期を考えたらあり得ないですよね?
黄体機能不全の可能性もあるかも知れないので、式後速くお子さんを望まれるなら年齢的にも病院に行かれたほうがいいですよ。

2012.7.6 23:30 12

とくめい(秘密)

6月25日あたりが排卵日じゃないのかな~
何とも言えないけど…

体温下がりかけてるし、明日か明後日には生理が来るのでは?

2012.7.6 23:41 9

みかん(33歳)

もしおめでたでも妊娠3ヵ月で挙式は無理だと思いますよ…妊娠初期にバタバタ準備なんてできません。

安定期に入るまで延期した方が絶対いいです。
しかも安定期に入っても妊娠中では着たいドレスも着れず、ハネムーンも行けず。ダイエットもできず、妊婦だからとボディエステも断られますよ。
妊婦だと和装も嫌がられます。実際苦しくて着ていられないと思います。
今は妊娠中の式、とても多いですけどね。

2012.7.7 00:04 12

匿名(秘密)

上の方もおっしゃるように主さん、基礎体温がガタガタですよ。
高温期の体温が低かったり、高温期の途中で体温がガクッと下がったりする不妊に関する病気もあるので、ご自分で調べてみて下さい。
それと7月5日のピンク色のおりものは多分生理の兆候ではないかと…

あと、余計なお世話ですがいい年して考えてる事が甘過ぎます。
今から妊娠したとしても式の頃にはちょうど安定期入るか入らないかの時期ですよね?
あなたは平気な顔してても、どんだけ周りに迷惑かかるか…
だからあなたみたいに計画性がない人って嫌いなんですよね。

2012.7.7 06:02 21

無計画(29歳)


あの~赤ちゃんほしいのかほしくないのか支離滅裂でわかりませんが、
ただでさえ個人差のある基礎体温をこんな表にされても意味不明ですよ。

挙式も控えてるならば、まず婦人科にて妊娠できる身体なのか、検診を受けられては?

あと、33歳で年齢のこともあるので(笑)

は同年代ながら言葉を選んで欲しいです。
不快に思いました。

自分は関係ないとお思いかもしれませんが、ジネコには年齢にかかわらず、授かりたくても簡単に授かれず頑張ってる方がたくさんいますよ。
ある程度ジネコのスレ、回答等中身を見ていれば、
笑。
なんて言えませんよ。

2012.7.7 18:55 16

ここん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top