HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床前診断から胚移植まで...

着床前診断から胚移植まできました

2012.7.6 17:41    0 3

質問者: がじゅまるさん(40歳)

はじめまして、よろしくお願いいたします。
長年治療してきて、体外、顕微の末、妊娠→流産を何度も繰り返してきました。
病院を転々とし、転座が見つかったのが、約一年半前・・・

今は、神戸のO先生のところでお世話になっております。
1回目2回目の採卵で検査しましたが正常卵がなく、
かなり落ち込みましたが
3回目4回目の採卵で検査したところ、
ようやく2個の正常卵が見つかりました。
さて、いよいよ移植なのですが
私は、内膜がなかなか厚くならないので、自信がなく
セキゾビットを処方していただきました
あとビタミンEも飲むよう言われています。
そこでお聞きしたいのですが
こちらでアグリマックスのサプリを知り、
内膜に良いとのことなので、気になっています。
飲まれてた方、いらっしゃいましたら、
効果のほどはどうだったか教えてくださいませんか?
他に、葉酸、ビタミンC、Q10などのサプリを飲んでいます。
本当に貴重な正常卵なので、無駄にしたくありません
出来るだけのことをして、移植に臨みたいので
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。
私も流産・死産を繰り返し転座が判明しました。
O先生に着床前診断をお願いし、今妊娠9ヶ月になります。

私は移植前から『イソラコン』というサプリを飲んでいました。
アグリマックスと商品は異なりますが、アグリコン型イソフラボンのサプリです。
私は元々内膜が薄いというタイプではないのですが
やはり万全の体制で受精卵を迎えたかったので飲みました。
サプリですからすぐに効果が出るものでもないかもしれませんが・・・。
自分では効果があったと思っています。

なかなか正常卵が見つからなかったとはとてもしんどい思いをされましたね。
でも諦めずに採卵を続けられて結果が出て良かったです!!
前向きにこれからも進んでいってください☆
私、みなさんに言うんですが
移植の時には尿溜めMAXで是非望んでくださいね☆
あと、移植後はいっぱい笑って笑顔で過ごしてください♪
成功をお祈りしています^^

2012.7.6 21:00 13

KAI(32歳)

がじゅまるさんへ
はじめまして。コーサといいます。
わたしも着床前診断しています。
がじゅまるさんと状況がにているので投稿しました。

わたしも神戸のOレディースクリニックに通院しています。
2回の採卵を経て着床前診断し 4コの正常受精卵を
獲得したものの まだ移植はしていません。
6月に自然周期で移植予定だったのですが
排卵時に内膜7ミリ。撃沈です。
移植は見送りになりました。
わたしはホルモン補充周期でも 内膜があまり育たない為
自然周期で予定しています。
かじゅまるさんと同様 7月はセキソビットを10日間
処方していただきました。

内膜を育てる為に 葉酸・ビタミンC・ビタミンE
を摂取していますが 他に有効なものが なかなか見つからず
あとは野菜中心の食事と体を冷やさないように
脚のむくみをとるタイツを毎晩はいて寝てます。
むくみもとれて 足くびが冷えないので 一石二鳥です。
血流をよくするのはいいと言われてますよね。
あと半年間ほどマカを飲んでいましたが それはやめてしまいました。

がじゅまるさんの お返事にはなっていなくて
すみません。。
移植がうまくいくように祈ってます☆*:.。.
何か有効なものがお伝えできればいいのですが。。


2012.7.6 22:34 11

コーサ(36歳)

KAIさん、コーサさん、丁寧で温かいお返事
ありがとうございました。とてもうれしかったです。
おふたりとも、O先生の所に行かれてるとのこと
もしかしたら、同じ時期に待合室にいたかもしれませんね。

KAIさん、アグリコンのお話ありがとうございました。
妊娠されたのですね、おめでとうございます。
なんだか試してみようかな、という気になりました。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね、楽しみですね。
どうぞ体に気をつけてくださいね。

コーサさん、色々な情報とてもためになりました
ありがとうございました。
私も、ヨガなどをやって骨盤矯正などを心がけています
体を冷やさないようにも心がけていますが、
なにしろ最近のこの蒸し暑さに負けそうです。
次の移植はうまくいきますよう、願っています。
お互い頑張りましょうね。



2012.7.7 15:30 9

がじゅまる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top