HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科の待合室で(愚痴です)

婦人科の待合室で(愚痴です)

2004.7.3 08:43    0 7

質問者: ナラさん(26歳)

今子宮がん検診の時期だそうで、私の通う婦人科にもたくさんの人が来ています。
いつも思うのは、大抵子宮がん検診の人は数人できていて、
普段はすごく静かな病院がまるで子供の集まりのようにわいわい騒がしくなる事。
少なくとも私は、今回はどうかな、とかこれを質問しようかなとか、
いろんなことを考えながら待っているので結構イライラします…。

この間4人組で来ている主婦達が居ました。
一人が先に診てもらって出て来た後、他の3人にこんなんだったと聞かせていました。
その内容でかなり目が点になったんですが…。
彼女は三人のお子さんを出産されてるそうでした。
先生が診るとちょうど排卵時期だったそうで、「欲しいなら今日かな」と言われたと。
「やぁだ〜もういらないわよ!四人もいてどうすんのよ〜いらないいらない。はははは!」
ってここは婦人科なんですけど!!って突っ込みたくなりました。

私自身がなかなか排卵しづらく、嫉妬もあったのかもしれません。
でも、いろんな人がいろんな理由で来てる病院で、大声で話す事?って疑問でした。
早く子宮がん検診の時期、終わらないかなぁ…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デリカシーのない人って世の中ホントに多いですよね。
注意するわけにもいかず、イライラしながらガマンするしかないですよね。
自分はそういう人間には絶対なりたくない!!って思ってる私です。

2004.7.4 17:36 8

なおみ(25歳)

うちの病院にも来ますよ。。集団で。。。
たぶんガン検査は30過ぎですよね。同じような感じです。
節度をわきまえない母親から生まれた子供なので
ろくな子供ではないだろうなと想像してしまいます。
何だかそのうち子供の習い事の自慢話などもするけど・・・
そんなお金持っているならおまえがマナー教室でも通えばと言いそうになりますが・・・
騒ぐ下品なオバちゃんに因縁つけられないように・・
涼しい顔で無視しかないですね。

2004.7.4 23:58 9

たま(秘密)

>節度をわきまえない母親から生まれた子供なので
ろくな子供ではないだろうなと想像してしまいます。

不妊で悩んでいて周りが見えなくなっていませんか?
とてもひどい事を言ってますよ。
子供と母親は別人格って分っていますか?

2004.7.5 10:57 8

ママリンゴ(30歳)

ママリンゴさんと同意見です。ちょっと言いすぎかなと思います。

2004.7.5 20:17 8

メロンパンナ(34歳)

横レスですいません。
ママリンゴさんへ
私はうちの病院にも来ますと言っているだけですよ。
たぶん私が想像している方は貴女のようなかただと思います。
他の患者さんのご迷惑にならないように気をつけて下さいね。
うちは病院です。

2004.7.5 21:22 7

たま(秘密)

>ママリンゴさんへ
私はうちの病院にも来ますと言っているだけですよ。
たぶん私が想像している方は貴女のようなかただと思います。
他の患者さんのご迷惑にならないように気をつけて下さいね。
うちは病院です。

あらあら、なんて的外れなお返事かしら?
親のマナーが悪いからろくな子供ではないと言うのは
子供に対して失礼と申し上げたのです。
あなたの所が病院とかそういうことは関係ありませんよ。
集団で来て騒げる雰囲気のレベルの病院なのでしょうね。
あなたのお勤めの病院は。私のかかりつけの産婦人科では
そういうった光景は見ませんもの。

2004.7.6 18:40 8

ママリンゴ(30歳)

愚痴を聞いて(読んで?)くださった方、ありがとうございます。
私は子供さんが騒いでいるのはとても微笑ましく思いますし、
待合室の数十分でとてもなついてくれた子もいたりして、
勝手ながら応援されてるような気持ちになったりしてうれしくなります。
でも、いい大人なのだから病院で騒ぐのは…と思ったので…。

どうか匿名の場での言い合いはやめてください。
レスが増えてる!と楽しみに見に来て少し悲しい思いでした。
親がこうだから子供も…というのも違うと思いますし、
集団で騒げるレベル、と言うのもなんだか違うと思います。
私は自分の通ってる病院はとてもいいところだと思うし…ばかにされてるのでしょうか?
信頼して通っているところなので、売り言葉に買い言葉であってもやめてくださいませんか?

ただ、イライラして怒ったり愚痴を言ったりしている中で、言葉でははずみであったことでも文字になった事で心底思ってる事のようになってしまいますよね。
私の愚痴にも不適切な部分があったかもしれません。お詫びします。

今の治療がいい結果を導いてくれる事を願ってます。
ありがとうございました。

2004.7.6 23:50 4

ナラ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top