HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おっぱいが大きい人のマタ...

おっぱいが大きい人のマタニティブラについて

2012.7.9 16:10    0 5

質問者: プレママちゃんさん(37歳)

 ジネコ会員

いま15週目の初マタです。
現在E70ありますが、
ぼちぼちブラジャーがきつくなってきまして、
買い換えようかと思っているのですが、
土日しているワイヤレスのブラですと、
「揺れ」が気になってしかたないのです。

おっぱいにもよくないだろうし、
まだお腹も目立たないので、人の目線も気になります・・。
薄着の季節になりますし。

マタ用で、揺れが気にならないようなブラ、
どちらのを使ったらいいか、ご経験者の意見をうかがいたく
スレッドを立てました。

ラクして体型を保つため、もともと下着への意識は高い方ですが、
最近お肉がついてきまして、締め付けが気になってきました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠して、もともとDだったのが、Gになりました。

マタニティ下着を扱っているお店で図って試着した方がいいです。
フルカップのものを選べば、しっかりホールドされてあまりゆさゆさしませんでした。

2012.7.9 16:36 21

ピッツア(27歳)

初めまして☆
現在38週目のコリアキです(^^)/

私も普段からEカップあって妊娠初期からサイズも上がって
5ヶ月目にはGでした(笑)

確かに揺れが気になりますよね!
私もワイヤーレスのブラしてるんですけど、
お出掛けしたときとか旦那さんに「揺れが気になる…」
って言われます。。。

私自身は揺れよりも左右にダラーンと流れる感じになるのが
だらしない感じがして嫌でした(>_<)

ワイヤー付きのマタニティブラも買ったんですけど、
だんだんきつくなってきて最近はワイヤーレスです。

自分的に結構気に入ったのはUNIQLOのブラトップでした!

私はワイヤーレスより横に流れる感じがしなかったので
好きでした(^^)

2012.7.9 17:00 6

コリアキ(26歳)

私も産後とつぜんEからGカップになってしまって、下にも横にもずーん!!ってなってるのがとにかく恥ずかしくてワイヤー入りを買いに行きました。
が、なんか痛くって駄目でした。授乳用のブラって意外と使いづらい…。
西松屋の安いのだったからかもですが…。
私もユニクロのブラトップオススメです!!
わりとホールド感があり重宝しました。形もわりと綺麗。
産後は乳が張ってるときと授乳後のときではサイズが全然違ったりするので、買いにいったときのサイズのものがすぐブカブカになったり入らなくなったりで、買い直しなどが大変だった記憶があります。
産後はお腹はすぐ凹んだのに、パンパンに膨らんだ胸のせいで着れる服がなくて、結局しばらくマタニティウェア生活でした…。

2012.7.9 20:54 10

クロ(25歳)

母乳育児の為には あまり締め付けない方が いいらしいですよ ユサユサ揺らしている方が、乳腺の発達も促すらしいです。

母乳ケアーの先生には なるべく ブラジャーは着けないように。と言われました。
ですが、仕事中や外出時は そういう訳には いかないので、ワイヤレスの 柔らかいブラジャーを使い、家に居るときは、外していました

主さまの 質問の答えになってなくて すみません

2012.7.9 21:39 7

パール(45歳)

同じような悩みを持たれている方に
お話を伺うことができて、とても参考になりました!

ユニクロのブラトップは、
どのくらいゆさゆさするのか、
つけてないのでわかりませんが、
近々チェックしにいきます!

ありがとうございました!!!

2012.7.11 11:19 8

プレママちゃん(37歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top