HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院でとてもブルーな気持...

病院でとてもブルーな気持ちになってしまいました・・・の続き

2002.6.6 16:01    0 1

質問者: ぬーぴーさん(秘密)

ちぷんさん、ぴよこさん、きゃべつさんお返事ありがとうございました。
みなさんの経験や考え方などを聞いて、やはり患者だからといってただただ受身になるよりも不安や疑問を口にすることのほうが大切だと思いました。

あの次の日、排卵のタイミングをみるために病院へ行きました。
主人も「質問したことは間違ってないよ。先生だって一日にたくさんの患者さんに会うんだから心配しなくても明日になればいつもどおりだよ。」って言ってくれたので気を取り直して病院に行きました。

診察室に入ってびっくり!
見たこともない新しい先生だったのです。

その病院はもともと院長先生(私がいつもかかっている)と副院長先生の二人でされていたのですが私が通院をはじめて数ヶ月でやめられてしまいました。
それから3〜4年の間に3、4人の先生が来られましたがなぜか長続きする人はいません。
新しい先生が決まるまでの数ヶ月は院長先生一人で診察をするので激混みです。

最近新しい先生がいるって事はしっていたのですが初診の人や特に希望のない人がその先生になるようなので、まさか自分がその先生にあたるとはおもっていなかったのです。
その先生は尿検査でもサンプルと比べて見せて説明をしてくれたりと特に悪くはなかったのですが、なにしろ初めてなので一から現状を説明しないとわからないので戸惑いました。
もしかして「新しい先生のほうに回されたのかも・・・!?」なんて思ってしまったけど深読みでしょうか。

私ははじめからずっと今の病院に通っているのでほかとは比べることができないのですがもし新しい病院に変わったとしたらまたはじめから検査をしなければいけないのでしょうか?
小さな町なので不妊治療を掲げている病院はほかになく変えるとすると普通の産婦人科になります。
今の病院はジネコさんでも名前を見たことがあるし、なにより家から車で5分ほどなので毎日注射・・・とかでも便利なのです。

じつは、今日も今から病院に行かなくてはいけません。
きっとあと数日でAIHになります。
とにかく今は気分を変えて今回で不妊治療を終わりにできるようにがんばります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぬーぴーさん、こんにちは。担当の先生が替わられたそうですね。私の病院(個人の不妊クリニック)では週に1度別の先生が診察される時は、予約の段階で受付の方が断りを入れられますし、急遽が替わられたりしても前もって受付の方でそのことを知らせて下さいます。ですので診察室に入られて先生が違ったっていうのはびっくりされて当然だと思います。不親切ですよね。他の先生にまわされたか気にされているお気持ちは分かりますが、プラスに考えられてはいかがですか?確かに一からその先生との信頼を築いていかないといけない大変さはあると思いますが、傲慢な院長にびくびくしながら通院するより、その方がぬーぴーさんにとっては良いのではと思います。それでもストレスがたまったりするのであれば転院をお考えになられてはどうかと思いますよ。通院の利便性も大事ですが、みなさんんの中には片道2時間以上もしくはそれ以上かけて通院されている方もたくさんいらしゃいますよ。私も転院を1度したことがありますが、今まで分からなかった原因が分かったり、先生に自信のある対応をしてもらい気持ちが前向きになり、思いきって転院して良かったと思っています。転院にもそういったようなメリットもあります(しかし今事情があってまた転院先をさがしているのですが)
どちらにしてもぬーぴーさんの気持ちが早く晴れます様に…

2002.6.6 23:50 8

ちぷん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page