HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院で先生の言葉を聞きそ...

病院で先生の言葉を聞きそびれてしまい・・・。

2008.10.27 16:52    0 2

質問者: チューリップさん(秘密)

初めまして。
私は今年の8月から不妊専門病院に転院したのですが、前に通っていた事で新たな検査はホルモン検査のみで終わりました。
そして先生に今まで言われなかった「多発性の排卵障害」があるのかな?といわれたのですが、先生の言葉が早くって聞き取れず聞きなおすことも出来なかったんです。
そして検査結果がすべて揃って自然周期で今月は行きましょう。と言われ今日様子を見るために受診をしたのですがやはり卵の育ちがない。とのことで「多発性の排卵障害」です。と言われました。
なのですがやはり最後まで聞き取れず・・。ちなみに私は身長が156センチぐらいで体重が61キロ(前の病院ではこれ以上は太らないように。と言われました。)なのですが、肥満体系の方に起こりやすい多発性のものなんですよ。といわれたのですがどうしても聞き取れなくって・・。一番は先生に聞くのが良いのだと思うのですが分かる方教えて下さい。
無事に出産された方、妊娠された方のお話も聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多嚢胞性ではないでしょうか。

2008.10.28 01:49 25

まーさー(33歳)


まーさーさんお返事ありがとうございます。早速調べてみます。ありがとうございました。

2008.10.28 13:10 14

チューリップ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top