HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大田区蒲田の不妊治療・産...

大田区蒲田の不妊治療・産婦人科教えて下さい

2004.7.3 08:58    1 7

質問者: かいさん(30歳)

教えて下さい。
私は、もうすぐ30歳の会社員です。結婚して1年以上経ちました。
避妊はしていませんが、子供はまだ出来ません。

なかなか簡単には授からないんだな〜と思っている今日この頃です。
友達は解禁2ヶ月目や、半年後には、妊娠していて、不妊を気にしだしているのは私だけで、あまり相談も出来ません。

まだ1年くらいだから...と思われるかもしれませんが、主人は長期出張で居ないにもかかわらず、帰ってきたとき、偶然排卵日に仲良しているはずなんですが...授かりません。

主人は、まだ、まだその時じゃないんだよ...何てのんびりしていますが、年も年なので、ちょっと調べようと思っています。大田区から乳がんの検診をお勧めするチラシが届いたので、良い機会だと思い、色々検診したいのです。
蒲田に知り合いも居なくて、どこに病院があるかもインターネットで調べるくらいしか出来ません。

普通の産婦人科に行くべきなのか、不妊治療のところが良いのか、教えて下さい。蒲田に良いところはありますか?教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かいさん☆こんにちは!
大田区在住のビーグルと申します。私が通っている産婦人科は蒲田から
東急池上線で五反田方面に2つ目の駅「池上」という場所にあります。(だいたい電車で5分+徒歩5分の場所です。)産婦人科・その他の科でも女医さんが揃っているので、安心して診察が受けられると思いますよ☆私は結婚が決まってから大田区に住み始め、ブライダルチェックの為にこの病院を訪れました。各種検査を行い、不妊の原因となる排卵障害の病気が見つかり、通院をスタートさせました。通院して一年未満で妊娠が発覚!!(と言ってもまだ初期の段階なので、まだまだ安心は出来ませんが・・・)この産婦人科に来てよかった!と思う今日この頃です。ただ2〜3週間先でないと予約がとれません。従来の産婦人科のイメージとは全然違うので、女性に大人気のようです。ちなみに病院名は「イギア・ウィメンズクリニック池上」です。インターネットの検索で探せば、すぐに見つかると思いますので、一度ホームページを確認されたらどうでしょうか?早く不安が消えるといいですね☆

2004.7.4 17:52 14

ビーグル(26歳)

大田区蒲田といえば、不妊専門のキネマアートクリニックがあります。
ここは、患者数の調整をされているらしく、初診予約は2ヶ月以上先になります。
でも、通院が始まれば予約制で待ち時間も少ないようです。
有名な病院で、患者の希望で治療方針を決めてくれると聞いています。
HPがあるので、覗いてみてください。
私の個人的な感想としては、産婦人科より不妊専門或いは力をいれている病院のほうがいいと思います。
不妊専門病院は、どんどん積極治療を勧める病院や、出来るだけ自然に妊娠する方法を探る病院などいろいろなようです。
かいさんにあった病院が見つかるといいですね。

2004.7.5 09:36 12

ちょこっと(秘密)

かいさん、こんにちは☆
私は蒲田在住でキネマアートクリニックに通っています。
きっとかいさんとご近所ですね!

私も『赤ちゃんが欲し〜い』と思ってから1年が経っても
授かる事ができず、年令の事も考え一度検査を受けようと思い
通い始めました。

キネマは患者さんが多いので、初診予約はだいぶ先に
なってしまうかもしれません。(私の時は2ヶ月待ちでした)
通い始めてまだ3ヶ月程ですが、一通り検査をして
夫婦共に異常がなかったので、今はタイミング指導のみを
してもらっています。
治療の進め方も個人の意志を尊重してくれますので
とてもいいですよ!

かいさんもいい病院と巡り合えるといいですね♪

2004.7.5 18:34 17

choco(31歳)

ビーグルさん、ちょこっとさん、Chocoさん お返事どうもありがとうございます。
最近は、あまり考えすぎないようにしよ〜と思いながらも、また親友の妊娠を聞き、うらやましく、時々自分でもびっくりするくらい焦ったり、また次も出来てなくて、生理が来るまでなが〜いなが〜い時間考えたりするんだな〜と憂鬱になったりします。

でも、皆さんのお返事で元気になりました。検索してみます。早速イギアさんをインターネットでチェックさせていただきました。(キネマさんは、これから調べさせてもらいます。)

無知ですみません、ブライダルチェックで5万円と書いていましたが、標準なのでしょうか?他のものはそれ以上でした。安くはないと思っていましたが、こんなにするんだな〜と実際少し驚きました。信頼できる病院なら、高くないですよね〜。

なるべく早めに予約を取って、早く検査してもらいます。

ビーグルさん、妊娠おめでとうございます。お体大切になさってください。元気な赤ちゃん産んで下さい。その運を私もいただきたいで〜す。
ちょこっとさん、ご丁寧にありがとうございました。
Chocoさん、お互い頑張りましょうね〜
皆さん、本当にありがとうございました

2004.7.6 00:28 15

かい(30歳)

ブライダルチェックと不妊検査は違いますよ〜。
最初は、保険が使える検査をすると思うので、初診では数千円ではないでしょうか?
(病院で確認してね!)

2004.7.6 17:01 15

ちょこっと(秘密)

ちょこっとさん、ありがとうございます。

今日早速2つのクリニックに電話して予約の事や、値段の事を聞いてみました。

人それぞれで、受ける検査が違いますが5万もしないです。と言われました。

1万もいかないと言われ、少しほっとしました。8月以降じゃないと予約が取れないみたいで、混んでいましたが、それでもいこうと思っています。

皆さんに教えていただいて、本当に力になりました。
ありがとうございます。

また、ご連絡しますね。

2004.7.6 23:53 8

かい(30歳)

かいさん、こんばんは。
早速電話してみたんですねぇ!素晴らしいです♪

初診で子宮癌・クラミジア検査等をしましたが
1万円もしませんでした〜。
予約はだいぶ先になってしまうようですが、
基礎体温をしっかり付けて、葉酸摂って
1日も早く赤ちゃんを授かれるように
お互いに頑張りましょうね〜☆