HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を始めて2年1度...

不妊治療を始めて2年1度も妊娠しません

2016.10.23 19:19    2 5

質問者: vivilotさん(29歳)

現在、生理予定日1週間後ですが、検査結果は陰性。いつも、生理が来てから病院に連絡し予約を入れるのですが、

今回、プロゲステロンが高いとの事で抑える薬を飲んでいたところ。多分この薬なのかは分かりませんが、全身に発疹が現れ痒くて皮膚科に通いました。
思い当たるふしは、この時出された薬(服用は辞めております)か、コントレックスを飲み始めたとか
1週間便秘だったとか、
胃腸の調子が悪く
ずっと背中と左胸が指すような痛みがありました。

皮膚科では、発疹の原因までは分からず
現在は、ステロイドの塗り薬と炎症を抑える飲み薬をのんでおります。

また、現在の旦那と付き合った当初から子供は望んでおり、避妊はしていなかったのですが、結婚するまでの6年間妊娠したこともありませんでした。
結婚すると決まってから不妊治療の病院に通い、やっと旦那にも病院に行っていただき検査も受けてもらい、原因は私じゃないか?ということになりました。

どうやら、妊娠はできるとは思うけどあまり卵胞の育ちが良くなかったり血流が少ないとの事で、月に10万ほどの漢方を処方して頂きタイミング治療しております。

今回生理が遅れたのは
ホルモンの薬のせいでしょうか??

同じような症状の方はいらっしゃいますか??
アドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方が月に10万円ですか?そんなに高価なんですか?驚きました。

東京の有名な漢方薬局で処方してもらったことがありますが、高くても月に1万円くらいでした。

関係ない話ですみません。

ホルモンのバランスが崩れると生理は早まったり遅れたりすることがありますよ。

2016.10.23 20:53 18

さおり(秘密)

自然妊娠にこだわってます??
私とよく似ていたので返事させてください。

私も旦那と付き合い始めた頃から子供を切望しており避妊はせず、できちゃった婚でも私は大歓迎でした。

付き合って2年半で入籍、半年後に結婚式。その後すぐ産婦人科にいき、不妊治療センターに転院。
32歳という年齢と新婚ということで「まだここに来るのは早い」と言われましたが、この時点で付き合い始めてから4年。避妊してないのに、妊娠しない時点で私は不妊だと思うから早く検査してと希望し、、、


結局は私に卵管閉塞という原因が見つかりすぐに体外受精、そこから転院も含め1年半ようやく第一子妊娠、そこまではかすりもしませんでした。その後無事に出産。入籍から4年めでした。

そのクリニックで第二子を授かり今わたしの隣でスヤスヤ寝ています。

失礼ですが、2年もタイミングをされてるのは、ちょっとのんびりかなーと思います。

その前に何年も妊娠してもおかしくない方法で性行為されてるんですよね?

原因がわからないのは、今の時点でわからないだけ。原因不明だと、AIHはとくに意味がないと思うので、早めにIVFにステップアップしたほうがいいのでは?

月10万の漢方を2年も払ってるんですか?240万も???
それ、そろそろ自分には意味がないものだと見切りをつけたほうがよろしいのでは?

わたしは1年半、1人めを授かるまでに、300万程かかりましたよ。意味のあるお金の使い方しましょうよ…

2016.10.23 21:31 24

ブリの煮付け(36歳)

衝きに10万!年に100万も漢方に使うのは驚きです。その漢方はその不妊治療医院で処方されているのでしょうか?
それならずいぶん商売気質なクリニックなので、私ならさっさと転院し6年も妊娠しないなら体外受精に切り替えます。

生理が遅れたのはホルモンのせいなのか?はドクターでないとわからないと思います。

2016.10.23 22:04 27

さやあ(34歳)

2年も治療していて漢方に10万ってお金の使い方間違ってますよ。しかも治療と言えるのかタイミングなんですよね?
だったら人工授精なり体外受精なり進んだ方が絶対良いです。
漢方は色々作用はあるだろうけど漢方では妊娠しません!

6年間もしかも20代の前半からというそんな時に妊娠しなかったら絶対なにか原因があるはずです。
さすがにゆっくりし過ぎです。

2016.10.24 00:08 47

美咲(36歳)

月10万円の漢方はいかがわしいです。

不妊に効く漢方はホルモンバランスを整えたり体を温めたりするものでどこの漢方薬局でも同じようなものが処方されます。
それは薬局に騙されてますよ。

2016.10.24 02:42 12

すもも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top