HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 教えて頂きたいです。排卵...

教えて頂きたいです。排卵日に 吐き気

2012.7.9 21:32    0 4

質問者: mさん(秘密)

3ヶ月前(4月17日)に稽留流産をしました。
術後初めての生理は37日後(5月24日)に来ました。
2回目は30日後(6月24日)に来ました。
まだまだ安定とは言えないのですが、
今日は朝から子宮が痛く、計算からすると
排卵日かもしれません。(基礎体温は測っていません)

そこでお聞きしたいのですが、排卵日に
吐き気に襲われたことがある方は
いらっしゃいますか?
人混みを歩いたり、ご飯の用意をしていると
胃がムカムカして嗚咽が何度も襲ってきます。



※もしかしたら、流産後のストレスかもしれません。
最近、同じ時期に流産を経験した友人から
妊娠の報告があり、嬉しい反面、やはり
素直に心から喜べない部分もありました。
そして、その報告が「先に妊娠してごめんね☆」と
軽く言われてしまい、私は正直ショックを受けました。
謝ることではないし、友人も気をつかっていたのだと
思うのですが、まだ流産から立ち直れていないので
なんか嫌だなあと思ってしまいました。

そして、私は手術の際麻酔が効かず、今までに
経験したことのない恐怖を味わいました。
その話をその友人にしていたのですが、友人は
化学流産だったので、友人は妊娠したと思ったら
流産していたという、同じように悲しい経験だったと
思います。
しかし友人に、
「私は痛みも全くなかったし、妊娠したことすら
知らなかったから、流産しても涙すら出なかったし、
全然ショックじゃないんだよね!
なのに、〇〇ちゃんは大変だったねえ~!
私だったら耐えられない~!
でも辛い気持ちわかるよぉ~!」
と言われてしまいました。
人それぞれ捉え方は違うと思うのですが
私にとっては辛い一言でした。

このストレスが原因かもしれません。
質問からだいぶ逸れてしまい、後半愚痴になってしまって
申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵のときだけ友人との間の出来事が原因で
吐き気がするというのもなんだか妙な感じです。
私も稽留流産の経験ありますが吐き気とかはありません
でした。排卵日に頭痛は昔からあります。
夏風邪とかではないのですか?

2012.7.9 22:32 8

はな(40歳)

鬱の友達が毎回吐く体質になりました。なのでピルを処方してもらってるみたいですよ。
妊娠希望なら分かりやすくて良いですよね。羨ましい事で

2012.7.10 07:53 19

アソパソマソ(32歳)

アンパンマンさん

お返事ありがとうございました。

以前は排卵痛もおりものもなく
大体30日周期で生理が来ていましたが
流産してからいきなり排卵痛が起こりました。
なので、慣れていないせいか、体調が
良くないんですよね。

それに「※」にも書いたのですが、それを
言われたのがついこの間で、言われてから
ストレスによる吐き気があり
ふたつが重なって今までより
ひどい状態だったので質問させて
頂きました。

2012.7.10 10:18 8

m(秘密)

主さん、アンパンマンさんでは無く、アソパソマソさんですよ!


私も流産の経験有りですが、生理の度に思い出して泣いていました。
ストレスや不安で、精神が保てていない状態なのかも知れませんね。
好きな香りを嗅いだりしてリラックスできる環境を作ったり、心配なら病院で診察を受けてみてはいかがでしょうか。

2012.7.10 15:22 8

ヨコ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top