HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > サンビーマーは移殖後も大...

サンビーマーは移殖後も大丈夫でしょうか

2012.7.11 17:24    0 5

質問者: こみこさん(40歳)

 明後日移殖予定なのですが、移殖のために、鍼治療でサンビーマー(赤外線治療)を並行しております。
 鍼の先生に、移殖後もサンビーマーを利用した方が良いと言われたのですが、どうも移殖後にお腹を過度に温めることに抵抗があります。先生のことを信じようと思いますが、ネットで検索しても見当たらず。
 サンビーマーについて、移殖後も使用して大丈夫なのでしょうか。あまり不安なようだったら、サンビーマの使用は今回はやめようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こみこさん、こんばんは。

私の以前通っていた病院では移植前、後もサンビーマーを受けていました。

ただ移植後のサンビーマーは移植前の半分の熱さに看護師さんが設定していました。

明後日の移植うまくいくといいですね(*^^*)

2012.7.11 19:10 18

よね(26歳)

私の病院では、生理中と採卵や移植後はサンビーマーはできません。つまり生理後〜採卵前までです。

2012.7.11 20:20 15

まい(40歳)

私が通っている鍼でも移植当日にサンビーマをあてていましたが、そのお蔭か妊娠しました。

有名な不妊治療院でも、サンビーマーは移植後も含め、どのタイミングであっても使用可能とホームページ上に記載しています。

体をあたためることは着床する上で重要なので、サンビーマーの効果が出ると良いですね。

2012.7.11 21:04 25

あかね(35歳)

私も体外受精を何回か挑戦していますが、サンビーマーと、LLLTレーザーを、してもらいに、週2回くらい 通っています。
看護婦さんに聞いた事がありましたが、生理中は、温め過ぎると出血が多くなるから、サンビーマーは、生理中は、避けた方が良い。と言う事と、、移植後も、あまり温め過ぎると卵によくないから、サンビーマーの温度は、下げる。と言ってましたよ☆岩盤浴で温めて、妊娠した人の話しも聞いて、岩盤浴も 通ってた事あって、ネットで調べた時に、
あまり温め過ぎると、卵の中のミトコンドリアがびっくりして死んでしまう。と書いてありましたので、私は、移植後は、岩盤浴も辞めよう。と考えています☆
移植、成功しますように!(^〇^)☆ストレスが一番良くないので、楽しい事ばかり、考えて、笑顔で お過ごしくださいね☆

2012.7.11 22:36 9

みーたん(38歳)

 みなさん、温かいメッセージありがとうございました。本日無事に移殖してきました。
 サンビーマが移殖後使用可能かどうかは、様々なご回答があったので驚きました。先生の意見も違うようなのですね。
 今日は移殖日なのでサンビーマ、併用してみましたが、今後についてはみなさんのご意見を参考にもう少し考えてみようと思います。
 本当にありがとうございました。

2012.7.13 17:43 9

こみこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top