HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植は2周期連続でも大丈...

移植は2周期連続でも大丈夫でしょうか?

2012.11.15 11:06    0 4

質問者: みかんさん(40歳)

KLCにて採卵し1つは新鮮胚移植(昨日HCGが0で陰性でした)もうひとつ、凍結胚があるのですが、医師からは次周期移植するならD12に来院するように言われました。

移植の経験のある皆さんは、連続で移植していますか?それとも1周期あけるなどしていますか?

今まで採卵を繰り返してきましたが、卵の質が悪く、移植できたのは今回が初めてです。

夫との話し合いで治療は今回で最後と決めています。なので、サプリ、漢方、お灸、などもう少しがんばってからの方がいいのか、又は高齢なので早くした方がよいのか悩んでいます。

先生にはいつでも同じですと言われましたが、皆さんはどうやって決めていますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんにちは

私もちょうど昨日冷凍胚を移植したばかりです。

先月に排卵誘発剤を使って卵9つ採卵して1つを新鮮胚移植しましたがいい結果が出せず、続けて昨日冷凍していた胚盤胞を移植しました。

私は今海外に住んでおり日本にいられる日にちも限られているので、なるべく早く結果を出したいこともあって連続して行いました。

でも、もし日本に住んでいたら連続してだと気持ちがついていかないかと思うので一周期は間をあけていたと思います。

みかんさんの今回の冷凍胚移植がいい結果になるよう祈っています!

2012.11.15 16:04 2

あおい(35歳)

今回は残念でしたね。

私も凍結胚があります。移植は毎月できると聞きました。
でも実際は、ホルモン値が足りずに移植直前でキャンセルになり連続して移植ができていません。

1ヶ月、体調を整えたところ、ホルモン値、内膜、問題なくて移植できました。

今回が最後とのことですので、くいのないように体調を整えて移植をするのが良いと思います。
どんな結果になっても気持ちの整理がつくと思います。

私は半身浴、骨盤ストレッチが効きました。

みかんさんに赤ちゃんが授かりますように。

2012.11.15 17:28 4

ねね(38歳)

あおいさん

あおいさんのコメントを見て、気がつきました。

「気持ちがついていかない」

自分ではずっと気を張っていたつもりでも、すぐに行動する気力が足りないのかも知れませんね。

あおいさんは海外からの治療なんですね。遠方だと、交通費やスケジュールの調整したり、旦那さんと長期間離れて暮らさないといけなかったり、大変ですよね。

私もあおいさんがうまくいくようにお祈りしています。
あたたかいコメントありがとうございました。

2012.11.15 20:58 3

みかん(40歳)

ねねさん

やはり移植は毎月出来て、実際にはその時のホルモン値次第なんですね。今回はホルモン値は大丈夫だったのですが、内膜が薄くて不安だったので、次回は体調を整えた方が良いのか?いろいろ考えすぎてしまいました。

半身浴と骨盤ストレッチは試した事がなかったです。
さっそくやってみようと思います。

体験談のアドバイスありがとうございました。

2012.11.15 21:11 2

みかん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page