HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の大きさ

胎嚢の大きさ

2012.7.13 06:10    0 4

質問者: GSさん(32歳)

顕微授精でやっとの妊娠でとても嬉しかったのですが、昨日胎嚢確認に行ったところ、少し小さいですねと言われ心配で心配で検索魔になってしまいました。

5w3dで胎嚢6.4mm

この時期の平均は10mmとの事で、やはり小さいです。来週心拍確認ですが、同じような時期で、同じような大きさで無事妊娠継続された方いますか?体験談など是非聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療で授かり5w3dで胎嚢5㎜でしたが、小さいとも何も言われませんでした。
6w3dで10㎜、胎芽5㎜で心拍確認出来、7週で卒業しました。

今妊娠5ヶ月です。

私より胎嚢も大きいし、大丈夫だと思いますよ。

2012.7.13 09:40 20

ガスパール(26歳)

同じく顕微授精で妊娠しました。
私は5w2dで胎嚢2.8ミリでした。
その後は5w6dで胎嚢1.04センチ、卵黄嚢確認
6w2dで胎嚢1.55センチ、胎芽2ミリ
7w2dで胎芽7.3ミリ
8w2dで胎芽1.7センチ、心拍確認

そして現在7ヶ月です。胎児の大きさは平均ど真ん中です。
出だしこそ小さくて不安でたまりませんでしたが、赤ちゃんは
力強く育ってくれました。
小さくても生命力がある子はぐんぐん育ちます。
お腹の中の赤ちゃんを信じて待ちましょう!

2012.7.13 13:05 18

てと(25歳)

ガスバール様、てと様、返信有難うございます。

お二人のコメントを見て、少しほっとしました。クリニックの先生も仰ってましたが、最初は小さくてもこれからちゃんと成長する事が大事とのことでした。受精卵の力を信じたいと思います。

今日で5w5d、まったくつわりの症状がありませんので不安ですが、リラックスして来週の検診に行きたいと思います。

2012.7.14 09:57 15

GS(32歳)

私も7月12日、5W3dで胎嚢確認に行きました!
同じなのでコメントしてしまいました。

私も小さくて5,5ミリでしたよ。先生はこの時期に見えれば今のところだいじょうぶだと言ってくれましたが、心配で次の診察まで本当に長いです。

一緒に乗り越えていきましょうね!

2012.7.17 11:47 9

ナツ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top