HOME > 質問広場 > くらし > 帰巣本能はいつから発揮される?

帰巣本能はいつから発揮される?

2012.7.13 10:42    0 5

質問者: ころなろすさん(27歳)

どんなに酔っ払って記憶が無くなっても、とりあえずちゃんと家には居ます
私の場合普段の日課は全部無視して寝てることが多いのですが、なぜか帰れてしまい、カギだけはかかっています

ある程度の期間住んでいる場所なら帰巣本能が発揮され、とりあえずは帰れると聞いたことがあります
どのくらい住めばちゃんと帰れるのでしょう?

最近引っ越したばかりで、酔っ払っても帰れるのか気になっています
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ…アル中ですか?
文章意味不明すぎますよ

2012.7.13 15:51 7

ゆう(25歳)

面白い質問ですね!

でも分かりますよ!

私もつい最近友人とそんな話をしました。
よく帰れるよね〜って。

そこまで泥酔するのは年に2回くらいですが、へべれけになっても、家には帰っていますよね。

私も結婚して住みかが変わりましたけど、最初の頃からすぐに帰巣本能は働いていたようです。間違って前の家に帰った‥ということは一度もないですよ(笑)

しかも私は、自宅付近の道が入り組んでて、酔った状態で説明するのが面倒なので、最寄りのコンビニでTAXIを降りることが多いんですが、自宅まできちんと徒歩で帰ってます。

あと、最近は年齢のせいか無意識に、洗顔だけはしてるみたいです。

そのへんも友人と『わかる!』『歯磨きはしてないのに化粧は落としてるよね!』『翌朝起きて化粧を落としてるの分かると、自分のこと誉めたくなるよね』と盛り上がりました。

先月の話ですが、翌日ベッドに横になったまま目が覚めて、そのまま『昨日はどうやって帰ったか』の記憶をたどると、コンビニから自宅までの道のりを『サンダルのバカちんが足が痛い』と言ってサンダルを脱いで、サンダルを手に持って『楽チンだぜ〜』と、小さく鼻唄歌いながら帰ってきたのを思い出して。

『そうだ!やばい!』と足の裏を見たらきれいで、確認したらお風呂場にサンダルがありました。足をちゃんと洗ってから寝たみたいです。天才だなと思いました(笑)

うち犬を飼ってるんですけど、夫に『おまえにマイクロチップを付けた方が良さそうだ』と笑われます。

だらしがないと非難されたら一切反論できませんが、楽しいお酒で泥酔するのはすこぶる楽しいんですよね。

2012.7.13 15:54 19

ぱー(30歳)

そんなになるまで飲まないようにしようとは考えないの?

記憶を無くすほど飲むのが前提っておかしくない?

2012.7.13 16:19 15

ばるばろす(30歳)

素面でも前の家に帰ったスマッフ。の中○さんがいますしね(笑)

期間関係無く、新しい家への愛着に寄るのかも知れませんよ?

2012.7.13 16:45 6

どうでshow(32歳)

今日は、とことん飲もう!と、ビジネスホテルにチェックインしてから飲みに行ったことがあります。
思いのほか泥酔してしまい、店を出てからどこを歩いてるかわからなくなって、タクシーを拾ってホテルまで帰り(徒歩圏内に飲みに行ってるのに)、ちゃんとホテル名と部屋番号も覚えていて、カギを開けて入って寝てたことはあります。

2012.7.13 21:12 4

まなみん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page