HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 酔っ払いにからまれた・・・

酔っ払いにからまれた・・・

2002.11.1 18:30    0 9

質問者: レオ××さん(20歳)

ジネコさんにはふさわしくない話題かもしれないですが、
どうしても誰かに聞いて欲しくて書き込みさせていただきます。
気分を害した方がいらしたら申し訳ありません。

先日の日本シリーズ4戦に行ってきました。西武ドーム!!
ただいま鬱治療中の私、ストレス発散のために行ってきました。
西武ライオンズが地元の為、メガホンも買って日本シリーズ前から
ライオンズファンとして応援してきました。
しかし、ライオンズ2点入れたものの敗退。
残念でした・・・。でも、選手はがんばりました。

うちは私以外の家族はジャイアンツファンなので、ジャイアンツ大好きなお父さんに場の雰囲気の写真をとっていってあげようと胴上げの写真をとっていたんです。
そしたらライオンズファンにからまれて・・・・。

「お前ジャイアンツファンだろ」とか「ジャイアンツファンならあっち(ジャイアンツ側)で応援しろ!」だの(お金はらってるのに)私が言い返すと「うるせーデブ」だのめちゃくちゃひどい言葉をあびせられ、土下座しろとまで言われました。先に向こうが言いがかりをつけてきたのに、私が5回もあやまさせられました。「目をみてあやまれ」だの「頭の下げがたりないんだ」だの・・・。なんで私があやまらなくちゃいけないの?すごく悲しかった。

場の雰囲気を読めとかいわれて・・・たしかに負けたのに相手の写真をとったのは雰囲気よめてなかったかもしれないのに、「デブ」とか体のことまで言われて・・・。鬱の薬で太ってるのに・・・。
もうスポーツ観戦怖くていけません。
負けたからって他人にあたらないでほしい。

その人は男と女の人で(年齢は25くらいかな?)男の人が缶の持ち込みは禁止のに缶チューハイ何本も飲んでました。
警備員や警察もいたのに誰も助けてくれなかった・・・。
せめて酔っ払いには目を配っていてもらいたいです。
警備員とか警察官いっぱいいたのに本当に助けて欲しいときに役に立たないなんて・・・。なんかホントかなしい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはそれは、災難でしたね…。
私も夫婦とも野球が好きで良く見に行きます。

私たちは阪神ファンですが、関東に住んでいるので横浜スタジアムによくいきますが、ここの警備員はすごいです。外野自由席のチケットを取ろうと並ぶのですが、時々席がなくて、横浜側のスタンドに何人もの阪神ファンが入ることがあるんです…。当然、敵チーム同士が同じスタンドにいるのでケンカになっちゃう可能性がありますよね、凄い警戒様です!!7月に行った時は、できるだけ接点をなくすため、トイレも球場外の公衆トイレを使ってくださいと言われました…。それでもケンカになっちゃう人がいて、凄い人数の警備員が飛んできて仲裁してましたよ〜。
セ・リーグとパ・リーグの違いがあるのかもしれませんが、西武ドームの警備員さん、しっかりしてください!!女性が絡まれてるのにしらんぷりなんてひどすぎます!!ホントに何のためにいるのかわかんないですよね…。
こんなことで野球ファンが減ってしまうのは辛いです。

酔っ払いや、怪しい人は相手にしないのが一番です。なにか言われても無視無視!!そうでないと、怪我することもありますよ…。
気をつけてください。そしてまた、気晴らしに出かけてくださいね。
病気がよくなること、祈ってます。

2002.11.2 11:51 7

///(20歳)

まあ!お気の毒でした。
せっかく楽しもうとしていた野球観戦だったのに散々でしたね。
私は阪神戦で、禁煙なのに後ろの人にスパスパタバコを吸われ、
煙がこちらに流れ続けていたので、やめてもらおうと思い話しかけたけど思いっきり無視され、さらに激しく吸われ、頭にきて途中で帰ってきてしまいました。
ああいう場だと加熱してワケ分からない人いますよね。
あんなバカがいるんだわ。と、もう見下すしかないでしょ。
げんきだしてくださいね。

2002.11.2 13:13 8

さきいか(32歳)

レオさん、たいへんでしたね。
私は野球観戦しないので、席割り(?)などは良く分からないのですが、そのからんできた人は変な人だと思います。酔っ払っていなくてもそんな感じの人なのではないでしょうか。。
でも読んでいて、怪我をさせられなくて良かった!と思いました。
もちろんレオ××さんは暴力をふるわれたのとの一緒だけど
実際に怪我でもさせられそうな勢いですよね。

それにしても警官や警備員は何のためにいるのかしら?
気が付かなかったのでしょうか?

2002.11.2 14:02 8

カフェモカ(31歳)

こんにちは。
とても嫌な思いをしたね。
どんに怖かっただろうか・・・可哀想にね。
警備員とか警察の奴が居て助けてくれなかったの?
私だったら苦情の電話をかけるね。
球場に電話をして苦情を言う。
無事だったから良かったものの、もしケガとかしていたら大変な事だよ。
とにかく無事でよかった。
もし今度、同じような事があったら逃げた方が良いよ。
それで警備員とか誰かに助けを求めなね。

2002.11.2 15:09 6

///(秘密)

レスいただけて嬉しいです!みなさんありがとうございました。

///さん(20代歳さん)
横浜スタジアムはすごいんですね!西武ドームとは違うんですね。
私の席は自由席だったのですが、警備員さんたちがいるところから数列うしろあたりだったので気づいてるはずなのですが・・・。
酔っ払いは相手にしないに限りますね。ありがとうございました。
とりあえずはテレビ前で観戦してまたいつか球場に行こうと思います。
もう西武はこりごりですが(笑)

さきいかさん
そうですね、「なんだぁ、この人」ぐらいに思って聞き流しが一番ですね。かかわらないのに限りますね。
元気出してまたいつか野球行こうと思います。
ありがとうございました。

カフェモカさん
もう少しで男の人になぐられそうでしたぁ・・・。怖かったです。
警備員さんは数列前にいたのですが、ざわざわしてたので気づかなかったのですかねぇ。その絡んできた人は前日から徹夜して並んでいたそうなのですが、西武の指定席を買おうとするジャイアンツファンに一人一人に文句を言って回ったと誇らしげにいってました(^^;;
元からそういう人なんですね。

///さん
そうですね。私も頭がパニックになっていて助けを求めるなんてこと忘れていました。///さんの言うとおり、球場には連絡しました。
上にあげてくれるそうです。本当にやってくれるかはわかりませんが。
本当に殴られてたらと思うとゾーっとします。

私の愚痴のようなものにお付き合いいただきありがとうございました。
今は違う事でストレス発散して、また元気になったら野球デビューしようかと(^^;;
ほんとうにありがとうございました。

2002.11.2 18:32 7

レオ××(20歳)

運が悪かったと思って、これからはテレビで観戦しましょう。
それにしても、野球キチガイってホントに馬鹿。
負けると思いっきりマジで怒るでしょ。見てて気持ち悪い。

2002.11.2 23:36 8

かずみ(秘密)

うわ! 酷い経験なさいましたね。 しかも相手はカップルだったんですか!? どっちかが冷静になって止めろよって思いますよね。

球場のほうに警備員のあり方について、苦情を申し出たほうがいいですよ。その馬鹿西武fanについては、多分西武fanの方でHP持ってらっしゃる人とかがいると思いますので、そこにも投稿するべきです。だって人間として、その人たちって絶対に馬鹿ですもん!
 どうしてレオさんが謝らされなきゃなんないんですか! 土下座しろだの! 本当に馬鹿! 私は野球に興味がありませんでしたが、そんなfanがいるなら西武を嫌いになります!(あ、ごめんなさい。レオさんは西武fanの方なのですよね)

ついつい白熱して憤ってしまいましたが、私も先日、職場でオヤジに絡まれてしまい、酷くむかつきました。
 店内で大声で携帯電話で話すので、使用を控えてくださいと注意させてもらいましたら、いきなり「俺が人に何か迷惑かけてるか!?」と逆切れされて、「責任者呼べ! 俺を馬鹿にしてんのか! ぶっ殺すぞ!」と、延々30分怒鳴られました。
 私はパートですが実は私の勤めるお店は、3時からは私以外は調理専門のパートがいるだけで、責任者と呼べるものはいないため、ただひたすら謝りつづけました。
 内心は「金はいらねェから、出ていけクソ爺!」と蹴り飛ばしてやりたい気持ちでしたが、一介のパートにそんな思い切った行動ができるわけもなく、精一杯の嫌味で、心のこもっていない謝罪を述べつづけました。

でも、顔を近づけて「ぶっ殺してやるからなぁ!」と怒鳴るオヤジに、本当に暴力をふるわれたら、女性の私たちではどうすることも出来ませんよね、本当は怖くて怖くて、足が震えてました。レオさんも同じ思いだったことでしょう、怖かったですよね、傷つきましたよね。私たちは悪くないのに、マナー知らずの馬鹿に、どうしてこんな仕打ちを受けなくちゃならないんでしょう。

助けて欲しくても、人に助けてなんてなかなか言えないですよね。
 しかもやつらって自分のことしか見えてないから、異様にしつこくてねちっこい! 私のときも、他のお客さんが気をきかして呼び出しコール押してくれたのに、オヤジはかまわずに怒鳴りつづけて止めてくれなかったですもの。店には私しかいないのに!

やっぱり警備員はそういうときに対応するための、責任者としてその場にいるんだから、今回の事は抗議していいと思うよ、西武球場のHPや管理用のメールアドレスってないのかな?
 今後、他の善良な西武fanが安心して球場にいけることができるように、レオさんの心の安寧のためにも、どこかにきちんと抗議を申し出てみようよ、そうすれば少しは気持ちが落ち着くと思うよ。 

2002.11.4 02:22 7

みき(30歳)

こんにちは。私もライオンズファンです。
日本シリーズのチケットはどうしても入手できなかったけど…
レオ××さんもゲットするの大変だったでしょう。
確かに西武にとって残念な負け方をしたので私もテレビ前で少しイライラはしました。でもそのカップル!!最悪ですね。同じファンとしてとても悲しいです。ファンを辞めてもらいたいくらいです。
お怪我などは大丈夫でしたか?警備員も本当に腹が立ちますね。なんのための警備員なんでしょう??みきさんも言ってるようにHPとかに投書したほうがいいかもしれませんね。
せっかくの気分転換の観戦だったのに!私まで悔しいですっ!

2002.11.5 17:24 8

ふぁんた(28歳)

おととい、かずみさんとみきさんにお返事をかいたのですが、
まだUPされないので、もしかしたら消えてしまったのかもしれません。
結構ながかったのにしょぼん(ノ_-。)
もし重複したならすみません。

かずみさん
レスありがとうございます。
しばらくはテレビを見ておとなしくしていようと思います。
熱狂的すぎて負けたとき人にあたったり怒ったりするのはやめてほしいですね。

みきさん
みきさんも大変な思いされましたね。そのお客がおかしいですよ!
ぶっ殺してやるとかひどい言葉かけられましたね。怖い・・。
そういう時とっさに周りに助けを求めるなんてできないですよね。
私の時もみんな見てたのに誰も助けてくれませんでした。
ヤジ馬ばっかりで。

ライオンズのHPに書いたのですが、即刻削除されてしまいました。
応援するページなので私の話はふさわしくなかったようです。
またライオンズから遠ざかりそう・・・。

警備の人には当日言ったのですが、話を聞いてくれてるのかどうか・・・。メモは取ってましたが。
そのときは発作みたいなのがおきてしまってたので、もう一度警備の人に話そうと思います。

ふぁんたさん
ふぁんたさんもライオンズファンなんですね。
私はもう離れぎみですが(^^;;
日本シリーズのチケットは取るの大変でした。
お金払っていってまさかあんなことが起きるとは・・・。
それもジャイアンツ側いけだの・・・。
私がお金払ってるのに、とか、一ファンのあなたに何でそんな事言われないといけないの?とか思いましたがいえませんでした。
くぅ〜くやしい。(:_;)
HPはふさわしくないようで消されてしまいました。
まだそこにしか書いてないですが・・・。
なるべくあれは夢だったと思うようにしています。
思い出すだけでイラッときてしまうので(^^;;

2002.11.7 17:06 8

レオ××(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する