HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性器ヘルペスだと、子供は...

性器ヘルペスだと、子供はあきらめないといけませんか(泣)?

2001.12.16 18:02    0 2

質問者: たまちゃnさん(28歳)

こんにちわ。
皆さんに聞いて欲しい悩みがあって、投稿しました。
最近になって、子供が欲しいと思うようになったのですが、
気になる事があって、それが不安で、産んでいいのか悩んでいます。
と言うのは、私は性器ヘルペスにかかった事があり、
今も体調不良から軽い再発をしている状態です。
そんな時、以前知り合いから聞いた事をふと思い出しました。
妊婦がヘルペスウィルスを持っていると、
子宮内で胎児に感染したり、死産、流産の原因となる事が多く、
また出産出来たとしても、重い後遺症や奇形を生じる事がある..と。
子供にそんなリスクを背負わせるのは嫌...でも、子供はすごく
欲しい...。
でもやっぱり、産むのはあきらめた方がいいのかな...。
悲しくて、不安で、どうしたらいいのか解らなくて、ずっと
悩んでいます。

性器ヘルペスに罹った事のある方でも、無事にお子様を出産された方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、アドバイスや情報を頂けないでしょうか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、たまちゃnさん。私も性器ヘルペスに罹ったことがあります。
一人目の妊娠の時も、再発しないかと不安で仕方ありませんでしたが、幸い再発はなく、出産も無事に終えることが出来ました。主治医に性器ヘルペスの既往があることを必ず報告し、妊娠中何回か血液検査してもらうと安心ですよ。私は、妊娠初期と後期に検査してもらいました。
現在二人目妊娠中ですが、経過は良好です。
性器ヘルペスは確かに厄介な病気ですが、定期受診を守り、医師の指示に従って行けば悪い方向には行かないと思います。勇気を出して下さいね。




2001.12.22 13:50 14

ユッコ(秘密)

はじめまして、性器ヘルペスは産道感染ではないでしょうか?
私はかかった事はないのですが、以前本で読んだ時は、産道感染で致死率の高い病気で妊娠末期に再発した場合は帝王切開と書いてありました。
先生に良く聞いて、心配ないと思いますよ。
 *でもやっぱり、産むの諦めた方がいいのかな...。*
ママがそんな事考えるなんて赤ちゃん可愛そうよ。まわりのあやふやな話に惑わされず気になる事はすぐ先生にきく事。頑張ってね。

2001.12.23 00:42 11

ちこたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top