HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の担当医師につい...

不妊治療の担当医師についてアドバイス下さい。

2012.7.14 17:23    0 6

質問者: みうさん(29歳)

不妊治療の
担当変えについて
アドバイス下さい。

今、不妊治療専門の
病院に通っています。

先生が2人いて、
私はいつも女の先生を
指名していました。
とても気さくで
良い先生なのですが、
人気で患者さんも
多いせいか、
ちょっと適当というか、
少し信頼できない
部分があります。

ですが
他に不妊治療専門の
病院はない為、

担当の医師を
もう1人の先生に
変えようと
思うのですが、
同じ病院内で
希望の先生を
突然変えたりしても
(毎回希望の医師を
聞かれます)
大丈夫でしょうか?

自分の中では
ちょっと気まずいかな
と思うのですが、
みなさん
そうゆう経験は
普通にあるので
しょうか?

病院に行きにくく
なっても嫌ですが、
今の担当は
少し信頼しきれ
なくて…。

アドバイス下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先生との信頼関係を優先にしています。以前、自宅近くの不妊病院に通っていましたが(有名な病院)私は先生と合わなくて、今は1時間程離れた病院へ通っています。正直、交通費もバカにならないんですが、とても良くして下さる先生なので、これからも通い続けると思います。
こちらの病院は先生が2人いらっしゃいます。私も女医さんを指名していますが、排卵日やらの関係で、もう一人の先生になる時があります(曜日によって先生が代わる)
なので、特に気にした事はありませんでした。
もし先生に不満なら、もう一人の先生にしても、それは選ぶ権利があると思うので、いいと思いますよ。

主さんが、そこまで気を使う必要は無いと思います。

2012.7.14 19:43 11

治療中(35歳)

こちらにしたら、1対1ですが、
先生にしたら、1対100とか1対200とかそれ以上です。
いちいち1人1人覚えてないと思いますし、
「あの人、最近来ないわ~」なんて思わないと思いますので
気にせず担当を変えて大丈夫だと思いますよ。

私は半年ずっと同じ先生に診てもらってたのですが
人気のある先生で、
ある日、「キミはなんだっけ?タイミングだったっけ?」と
聞かれてました(すでにその先生のもとで4回AIHしてました)
いちいち覚えてないのね~と思いました。
私も、担当医を変えるのはなんとなく悪いなぁと思ってたのですが、そのことがあって気にせず変えました。

2012.7.14 19:46 16

たまごん(35歳)

担当医の変更ですが、例えば美容師さんの変更よりは気まずさは無いと思いますが…

旧医師には会わないと思いますし。

あと、人気の不妊治療専門クリニックは何処も大変忙しいので担当医個人云々の問題じゃない場合もあります。

変更後、同じ様な対応かも知れません。ある程度割り切らないと治療以外のストレス抱える事になりますので。

2012.7.14 20:47 13

胡蝶蘭(41歳)

治療中さん。
お返事ありがとう
ございます。
やはり先生との
信頼関係ですよね!
遠い病院になっても
先生との信頼関係が
あるから
やっていけるん
ですね。
そこまで気を使う必要
ないと言って下さって、
フッと力が
抜けました!
先生を変えてみます!
本当にありがとう
ございました!
治療中さんも
通院大変だと
思いますが、
無事授かりますよう
お祈り致します。

2012.7.14 21:08 8

みう(主)(29歳)

たまごんさん。
お返事ありがとう
ございます。

そうですよね!
よく考えてみたら
先生からしたら
1対200以上
ですもんね。
たまごんさんの
AIH4回もしてるのに
『キミ何だっけ?
タイミングだっけ?』
はビックリしました。
やはり先生からしたら
大勢の1人にしか
過ぎないですよね…。
私も担当変える事に
します!
本当に
ありがとうございました!

2012.7.14 21:12 12

みう(主)(29歳)

胡蝶蘭さん。
お返事ありがとう
ございます。
たしかに
美容院に比べたら
病院で担当変えるのは
全然気まずくない
ですよね(>_<)

担当を変えても
結局同じ対応
かもしれない
ですよね…。
その場合は
もう覚悟して
ある程度
割り切ろうと
思います。
本当に
ありがとうございました!

2012.7.14 21:17 5

みう(主)(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top