HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パパの抱っこで泣く

パパの抱っこで泣く

2012.7.26 16:59    0 4

質問者: ももさん(30歳)

4ヵ月の男の子のママです。

最近、パパの抱っこで泣くようになりました。とは言っても、仕事が休みの日の昼間は大丈夫なのですが、平日の夜、仕事から帰ってきて抱っこをすると声がかれるくらい泣くのです。ママに抱っこを替わるとピタッと泣きやみ、パパの顔を見て笑うのです。

夜、本格的に寝たいときはおっぱいの匂いのするママの抱っこがいいのかな?

同じようにパパの抱っこで泣く子がいる方いますか?
どうしたらパパの抱っこでもよくなりますか? 良い方法があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5ヶ月の息子がいます。
うちも1ヶ月くらい前から主人の抱っこで泣きます。
機嫌が良い時は大丈夫なんですが、お腹がすいたり眠い時はギャンギャン泣いて、私が抱っこしたらピタッと泣き止み主人に笑いかけます。
人見知りが始まったせいですかね?
主人は一生懸命子供と遊んだり、抱っこしたり頑張っているんですが…私も主人がいる時はほとんどお世話をお任せするようにもしてますが…駄目みたいです。
そういう時期ですかね。

2012.7.26 21:33 11

まみ(30歳)

これはもう…そういう時期としか言いようがないかもしれません。もちろん、パパでも大丈夫な赤ちゃんもいるとは思いますが、ママとの信頼関係が出来てきている証拠じゃないですかね?
うちの1歳になったばかりの娘もそういう時期はあったし、今でも眠いときは私の抱っこ以外拒否ですよ。いつ終わるかは赤ちゃんによって違うと思うんですが、旦那さんにはしばらく我慢してもらうしかないですかね…

2012.7.26 21:40 8

はな(32歳)

わかります。うちの上の子が3ヵ月の時に凄く泣いていました。2才になっても眠い時は私じゃないと駄目です。下の子はパパじゃ全く駄目なので二人抱いて私が、あやします。旦那はふて腐れて先に寝てます
結構困りますよね。私も泣かない方法あるなら聞きたいです

2012.7.26 23:39 6

たえ(32歳)

主人の高めの体温・汗っかき・体臭など理由を想像して、ベッドのバスタオルこど抱っこしたら泣かなかったので、以来我が家ではタオルを当てて抱っこしてます。

2012.7.27 11:45 5

金魚(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top