HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 病院いってきました。はぁ。

病院いってきました。はぁ。

2012.7.27 09:46    0 3

質問者: ゆきさん(28歳)

去年の5月に子宮筋腫手術を終え、病院の先生から卵管の癒着が激しくて癒着がほとんどとれず、筋腫もぜんぶは取れず、また近いうちに筋腫が復活する可能性があるからできるだけ早めに妊娠を努力してくださいと言われてから、約1年。

最近は、旦那の出張のため、病院も変え、無排卵のため、クロミッドをのんで‥‥土日に排卵予定だから!といわれ、明日の土曜日にAIHの予定でした。水曜日か木曜日に一応予備として、夫婦生活をしてくださいね。と言われました。水曜日にして、今朝、病院で卵胞チェック。‥が、あら?排卵してるね。って‥‥。排卵したあと直後かもねって。
一応念の為今晩夫婦生活してね。って。

甘えてる!としかれるかもしれませんが、旦那は週2がギリギリ‥‥水曜日にして、今日できるのか‥‥不安でいっぱいです。涙。

普通の旦那様なら、してくれるのかもしれませんが。
今日するのに意味があるんですよね?明日では、意味ないんですよね?

ぐちぐち長くすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

意味があるかは誰にも分からないと思います。

私は、タイミング法で通院していた時に、似たようなことがありました。

その時は、二日連続ですることになりました。

結果はダメでしたけど、しないで後悔するよりはいいと思いました。

何でもそうですよね?
やらずに後悔する方が、悔しさが大きくないですか?

ちなみに、私は、原因不明不妊でしたが、体外受精にて妊娠することができました。

主さんにも良い結果がでますように。

2012.7.27 12:19 14

匿名(秘密)

精子の受精能力が高いのは48時間程度と言われてますから、理論上、水曜日の夜タイミングをとり排卵済みが確認されてるので、卵管・精子が正常であれば出会えているはずです。また卵子の寿命は24時間ですが受精能力が高いのは半分の12時間くらいといわれてます。

医師も念のためと言う程度ですから誘ってダメなら水曜日でタイミングはばっちりなわけですし信じてみては?

主様は卵管癒着があり筋腫も再発傾向とのことですから…私だったら体外にステップアップします。卵管が通ってないのにタイミング・AIHを続けるのは時間のムダかと思います。
若いときの卵で凍結胚盤胞をえられれば筋腫の再手術後にゆっくり移植できますからね。

2012.7.27 12:29 14

ゆり(29歳)

また私みたいな長老が出てきてしまいました。今回は排卵済みでAIH出来なくて残念でしたね。水曜日に夫婦生活したのは、タイミング的には合ったんだと思います。不妊相談センターで聞いた話によると先生から排卵の確認がされたときは、その時点で21時間以上は経ってるそうです。つまり、今朝確認されたのだったら、昨日のお昼ごろに排卵したことになります。だったらばっちりですね。でもゆきさんの場合ですと、筋腫が全部取り切れてないいのと、卵管の癒着が取りきれてないという問題がありますので、今回のタイミング法では難しい面もあると思います。
 旦那さんのほうの検査はしましたか?
 夫婦に何の問題もなくてもタイミング合わして妊娠できる可能性は20%ぐらいだそうです。もし旦那さんが夫婦生活する元気があれば、今晩頑張ってみてはどうでしょうか?もしどうしても明日てことになっても少しタイミングずれても成功することもあるそうなので。

2012.7.27 19:59 10

ゆきりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page