HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中 食べ物とおりもの

妊娠中 食べ物とおりもの

2012.7.27 14:23    0 2

質問者: 匿名さん(35歳)

妊娠13週のものです。

不安な事2点、ご経験者様相談させて下さい。

まずは、食べ物ですが、吐き悪阻はないものの、温かい物がとても苦手になってしまいました。
朝はシリアル、昼はサンドイッチ、調子がよければ定食(働いてます)、晩は自炊の生活です。
晩のみ、ゴーヤチャンプルやら、丼物、肉じゃがとか出来立て食べてます。
飲み物も、温かい物は湯気で参ってしまうので、飲めません。
なぜか麦茶は冷たくても飲めません。飲むと後味悪くて。
味のない炭酸水か、うすーいカルピスか、水です。

ジネコさんを見ると、皆さん冷たい物にとても気をつけてらっしゃるようで。私も少し前まで気をつけてたのですが、ダメになり。
夏場、こんな感じでもお腹は順調な方いらっしゃいますか?

また、おりものが、突然なくなりました。
パンティーライナーに何もついてません!
昨日まで、しっかり出てたので不安です!
しいて言えば、しっかり休養できた日は極薄なんですが、最近増えてただけに心配です。
こんな方、いらっしゃいますか?

来週は病院なんですが、不安でこちらに投稿しました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、つわりの期間中の食べ物は、ざる蕎麦以外受け付けませんでした。それ以外は、口にも入れられない、匂いで吐く。

なので、ざる蕎麦ばかり食べていました。そして、飲み物は炭酸水。もちろん冷えてます。

悪阻時期は冬場だったので、部屋は暖かいですし、外出(働いていました)するときも防寒対策は万全でしたので(別に妊娠しているから冷えないようにとかではなく、ただ寒かったからだけど)食べ物、飲み物が冷たいくらい気にしませんでしたよ。

子供も問題なく安産でしたし、今では元気いっぱいの5歳児です。

悪阻時期は無理しなくて良いのでは?体を冷やさないようにエアコンの温度調節をこまめにするとか、足下やお腹を冷やさないように洋服や小物で調節したら良いのではないでしょうか?

おりものについては、気にしたこと無いので解りませんが、妊娠中は濡れにくくなるって言うから、おりものがへるのは普通なのかも知れませんね。

2012.7.27 16:47 13

烏賊食べたい(29歳)

オリモノは、安定期近くなったら急に増えました。
それまで私はほとんどありませんでしたよ。


ちなみに私も春〜夏にかけて冷たい物しか飲食出来ませんでした。

心配なさらなくても大丈夫ですよ。

2012.7.27 18:42 13

ナウマンゾウ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top