HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢と胎芽の大きさの割合が…

胎嚢と胎芽の大きさの割合が…

2012.7.30 08:00    1 2

質問者: こぺんさん(27歳)

初めまして。この度、初めて質問をさせていただきます、宜しくお願いします。

私は、6月22日に体外受精にて、8分割卵の新鮮胚移植をおこないました。

四週二日の時点で病院にいき、陽性反応をいただきました。しかし、検査薬の反応が薄かったので、四週四日に採血でHCG濃度を計ったところ、101とこの時期ではギリギリの数値と言われました。
そして、五週四日に再度採血にて調べたところ、400で、勿論胎嚢も見えず流産の宣告を受けました。

医師からは出血があるまで待ちましょうとのことでした。
そして、六週二日に
再び病院にいったら、なんと6ミリの胎嚢がみえたんです!しかし、この週にしては小さすぎるし、胎嚢もグレーがかってうすぼんやりしていて、諦めてくださいとのことでした。

しかし、出血などがまったくなく、七週五日に再び病院にいったら、9mmの胎嚢の
中に7mm、158の心拍数の元気な胎芽が見えました。

ここから先はだめなひともうまくいったひともいるとのことですが、依然として胎嚢はうすぼんやり、そして小さく非常に
不安です…。
どなたか、私のような体外受精(受精日が確実)でこのような経験をされ、無事に出産にいたったかたはおりますでしょうか?(>_<)
まとまりのない文章でもうしわけありません、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎嚢が小さいような気がしますが、胎嚢も胎芽も心拍も確認出来ているんですもん
赤ちゃんは今も頑張っていますよ。信じて穏やかな気持ちで過ごすのみですよ

2012.7.31 15:06 16

うさぎ(26歳)

うさぎさん

お返事頂きありがとうございます。
本日8週0日で病院にいったところ、胎嚢は相変わらず小さい(でも計測はされてないので今回はわかりません・・・)、胎芽は8.5mmと2日で少し成長をしておりました。

うさぎさんの言うよう赤ちゃんを信じたいのですが何分あまりに成長が皆さんの経験談で見るのよりも遅くて不安になっていました;;
また過去に何度か流産経験もあり、その時よりもさらに小さくて・・・。

2012.7.31 19:07 8

こぺん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top