HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬はなにが一番良...

妊娠検査薬はなにが一番良いですか

2012.8.1 01:09    0 6

質問者: まゆさん(36歳)

一年前より通院し始めてタイミング半年、人工授精3回しました。

が、妊娠する気配なく(T^T)

前回のリセットを機にしばらく通院をやめてみることにし、体温も計るのをやめました。

そしたら驚きの!
どうやら妊娠したようです。

フライング目的で、海外製の妊娠検査薬を大量買いして持っていたんですがあまり使う機会もなく、、

今回、体温も計らず、排卵チェックもせず、何も解らない状態だったんですが、何となく予感?がして
せっかく大量にあるんだしと生理予定一週間前から1日置きに検査薬してみました。

すると、一週間前にはめの錯覚?みたいなうっすら線が出て、それからは徐々に濃くなり、生理予定日+2日の今日には瞬時に反応が出ました。

なので、病院にはまだ行ってないので正常妊娠かはわかりませんが、妊娠してるとは思います。

しかし、今までの通院生活を考えると、何だったの?!って感じですし、半信半疑でもあります。

海外製の妊娠検査薬も怪しく感じはじめました。

スミマセン。前置きが長くなりましたが本題です(^-^;)
来週ぐらいに日本製の妊娠検査薬を買って来ようかなと思ってるんですが、皆さんはどのメーカーを選ばれますか?

何が人気なんだろう?一番性能がいいのはどれなんだろうとふと思ったので質問させていただきました。

治療を休憩すると出来たりするとかよく言いますけど
信じてませんでした。
あるもんなんですね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もフライング等で海外製の使用していましたが反応出たのならば信用しても大丈夫だと思いますよ。
再度日本製で試すのであればクリアブルーとかがメジャーなのでは?
今の妊娠検査薬ってどれも良い物ばかりなので安くてもいいと思います。

自分自身、海外製ので反応が出て信じられなくて日本製使用したりとしていましたがしっかり妊娠出来ていました。

2012.8.1 07:39 11

みなき(23歳)

私も昨日妊娠検査薬で
陽性反応が出たんですが
私はいつもドゥーテスト使ってました!
生理予定日の一週間後から使うタイプですが
妊娠してたら生理予定日でも
くっきり反応出ます!!!!
一人目も今回の二人目もそうでした!
私はドゥーテストが一番性能的にも
イイかなと思います!

私は今回初めてのAIHだったんだすが
これまでずっと3年間タイミングだったので
もう少し早くステップアップ
しとけばよかったかなぁと思ったり(^-^;
私も旦那も抵抗があって
なかなか踏み出せなくて(>_<)

お休み中に出来るとか
諦めた時に出来るとか
私も全く信じてなかったんですけど
どうやら本当みたいですね!!!!
私も今回で治療をやめるつもりでした(>_<)
その締めとしてAIHに挑みましたが
まさか1回でできるとは思ってもみなくて
半ば諦め気分で挑んだのがよかったのか
基礎体温も体温ばかり気にしすぎてたから
今回はやめてました。
精神的なストレスがないのが
やはり一番イイのかなと思いました。

長くなってすみません(>_<)
海外のでも性能は悪くないと思うのですが
念のため日本の検査薬でも
試されてみて下さい☆★

2012.8.1 07:49 11

MIKA(27歳)

きちんとした使い方すれば、どれでも同じでは?

私は、生理が1週間遅れて、もしかして?と思ってから薬局へ購入しに行きましたが、一番安いのを買いました。

日本製なら、どれでも同じなのでは?蒸発線が出るとかそういうのはあるらしいですけど、妊娠していれば尿をかけたそばからすぐに反応するので、そんな蒸発するまでにらめっこするのは無駄だし。

しかし、海外の検査薬で反応がでたなら、もうわざわざ検査し直す必要ないと思いますよ。無駄使いでは?

日本製を使ったからって、正常妊娠か異常妊娠かなんて解らないんだし。

海外の検査薬が大量にあるなら(これもビックリ)、病院へいくその日まで、それで毎日検査していたらどうですか?

2012.8.1 07:58 31

じいな(28歳)

主です。

みなきさん☆

ありがとうございます。海外製でも大丈夫そうですね(*⌒▽⌒*)
なんかあまりにも妊娠しなかったので信じられなくなってました。
でも、まずは安心しました。病院行くまでドキドキです。
参考になりました!

2012.8.1 14:25 12

まゆ(36歳)

主です。

MIKAさん☆

ありがとうございます。昨日陽性出たんですね(^o^)
一緒だぁ~!おめでとうございます。
ドゥーテスト!試してみます。
ストレス…やっぱ良くないんですね~
今までの通院生活考えると信じられないです(T^T)
もっと早くやめてたらもっと早く出来てたのかな?
まぁ、めぐり逢いなのかな?

お互い正常妊娠なことを願ってお体大切にしてくださいね

2012.8.1 18:41 10

まゆ(36歳)

主です。

じいなさん。

ありがとうございます。私も過去に二度陽性をみてますが、その時は二週間遅れの検査薬だったので、瞬時に反応が出るのは知ってます。

それが正しい使い方ですよね。

そのときは、フライング目的で大量買いするのは私もビックリしたと思いますが、今現在は赤ちゃんを望むあまりか?なかなか出来ないからかなぜかフライングしたくなってしまうんです。

日本製は高いので海外製に走ったんですが(^。^;)
信用できなくて結局日本製を買うなら無駄になるのかもしれませんね。

2012.8.1 20:10 9

まゆ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top