HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 再来の予感 胚移植判定

再来の予感 胚移植判定

2012.8.3 12:38    0 4

質問者: 茂吉さん(35歳)

7/27に2回目の体外受精をし…今日、判定日でした。

尿・血液検査共に、陰性でした。
それなら、妊娠は確実にしてないと言う事になります。

1回目の体外の時に、尿・血液検査共に陰性だったが
数時間後、尿検査にうっすらと反応が合ったと連絡が
入り、翌日に病院に行って検査した結果は陰性。
それでも、2日後に来院して下さいと…尿検査薬2本を
処方されたのですが、どちらとも陰性。
陰性の尿検査薬に加え、病院でも尿検査をして陰性。
連続で陰性を言い渡され、正直辛かったです。

2回目の判定も同じ事を言われそうな気がします。
こんな事って、あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

27日に体外で今日8月3日に判定って早くないですか!?

中間検査にしては遅いし。。。

普通は移植から11日〜13日くらいが判定日のようなきがしますが。

私は23日に凍結胚移植して、4日後中間検査で、その時に着床に必要なホルモンがしっかり出ているか血液検査をして、その時点で足りなければホルモン補充をして、着床を助けるみたいです。

で、今日が判定日でしたよ。

その後陽性が出来くれたらいいですね。

2012.8.3 13:20 9

みう(38歳)

>みうさん

早速、お返事有難う御座います。

今回も1回目の判定日も、1週間後に来て下さいとの事で
行って来ました。
4wになってるかどうかの判定と思っていました。

ちなみに、今回は再度病院より連絡は有りませんので
ホルモン補充は止めていますが、着床してれば妊娠に至るはず
ですので、このまま…様子見してみます。


2012.8.3 17:28 7

茂吉(35歳)

私も茂吉さんと同じく27日に凍結胚盤胞を移植しましたが、判定日は8日なので、早いな~と思いました。

私が通ってる病院は判定日までに採血とか注射とかお薬の処方で数回通院しますが、茂吉さんの病院は「1週間後に来て下さい」との事で、移植から判定日までの間にホルモン値を調べる採血とかプロゲステロンの注射とかないんですね。
注射も採血もお薬も保険が効かなくて毎回お金が飛んでくので、うらやましい気がしますが、せっかくの体外受精だから、少しでも着床しやすい環境にするために仕方ないなぁと思って通っています。

私は初めての体外受精だったので、色々とまだよくわかりませんが、お互い早く妊娠できるといいですね!

2012.8.4 18:33 6

りりり(38歳)

>りりりさん

お返事有難う御座います。

判定日までは、エストラーナ(3枚)+膣座薬(1日4回)で
ホルモンを補充するだけです。
1回目と違うのは、膣座薬を1コ増やしただけです。
市内の不妊専門クリニックと比べると、違いますね。
前回もそうですが、今回の分のHcgの数値は言ってくれません。

同じ日に移植だったのですね。
お互いに妊娠の報告が聞けると良いですね。

2012.8.4 20:47 8

茂吉(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top