HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽が小さすぎ、、、

胎芽が小さすぎ、、、

2012.8.9 02:40    0 2

質問者: にゃすさん(28歳)

先週初診察した時に妊娠・胎嚢確認ができました。
胎嚢は10.2ミリと小さめだねと言われました。ドキドキして一週間後行くと、胎嚢17.2ミリで胎芽らしきものが確認できて頭殿長2.4ミリとかかれました。
すごく小さいけど、拍動は確認できたから流産の確率は8%に下がりました。とのことです。
週数は、初め28日計算で6週、つまり心拍確認できた日は7週0日にあたる日でした。
けれど小さいので、排卵がずれていたのかなと言われ大体五週4日くらいの大きさだと言われ、遅れただけかと安心して帰ったのですが、よく考えると陽性反応が薄く出たのが初診から一週間半も前のこと(最初の数えかたで4週半ば)。
ずれたという数えかただと2週くらいになってしまうので有り得ませんよね。

だとするとやはり小さすぎる(>_<)胎芽が小さい方の話をネットで見ても2ミリ台の方なんていません。。
心拍確認できてもとまってしまうという可能性があるんでしょうか(>_<)

また、来週また病院に行くのですが、その医師はさっぱりしていてあまり聞きたいことを聞けなかったりちょっとビクビクしてしまうし、他の病院にも行ってみるというのはありなんでしょうか??
心情的に別でも確認したいという気持ちが混じっていることもあると思いますが、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配お察しします。私も最初の妊娠の時は赤ちゃんが小さいとずっと言われ続けて、最後には赤ちゃんがお腹の中で死んでしまうかもしれないのでなるべく大きな病院に行くように言われました。しかし、里帰り出産予定だった事から里帰り先の病院に言われた事を告げると全く心配ないと言われました。先生のいうとおり、38週に無事男子出産、2850gでした。先生いわく、あまり機械に頼り過ぎたら行けない。医者は年寄りの方がいいぞと言われました。
今現在私は二人目妊娠し6週目です。初診でやはり小さめと言われました。でも今回は心配してません!機械よりも赤ちゃんを信じましょう

2012.8.9 09:31 17

キリン(34歳)

主です。そうなんですね、確かに超音波写真にも多少誤差があるとも聞いたことありますし、あまり数字にこだわらないほうがいいですね(>_<)
私のお腹の赤ちゃんも無事育ってほしいです。
私の病院の医師は、大丈夫とも心配とも言わなかったなあと思って余計気になってしまいました。。
ネットには良い例も悪い例もあってドキドキしてしまいますね。あと一週間、すごく長いです(-_-;)

2012.8.11 10:44 13

にゃす(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page