HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日より5日前から、お...

排卵日より5日前から、おりものがサラサラからベタベタに。

2012.8.15 20:39    0 2

質問者: ちーこさん(32歳)

タイトル通りなのですが・・・

排卵日辺りでおりものの変化が起こると思いますが、排卵日(基礎体温と排卵検査薬からの推測)より5日も前からおりものがベタベタとなるのは、あるのですか?

基礎体温は、周期24日目が最低体温日、25日目に少し上昇、周期26日目が最終低温期、27日目から完全に高温期に突入しました。

排卵検査薬は周期25日目の早朝に陽性。19時も陽性、26日目には陰性でした。


おりものは、周期19日目まではサラサラな水ぽいおりものが出ていて、のびおりを確認できずに、周期周期21日目には白いベタベタ角のたつおりものが出るようになりました。


低温期が長いですが、流産後三度目の生理がまだ来てませんので、周期が40日~50日と乱れぎみです。

排卵日は基礎体温と排卵検査薬を見て、25日目か26日目かな?と、思っています。

それにしても、おりものは排卵日と思われる日から、ずいぶん前に変化してて、排卵が早まったのかな?とも思っています。

おりものより、排卵検査薬と基礎体温の組み合わせの排卵日の方が正確ですよね?

ちなみにタイミングは排卵検査薬が陽性になった日から4日前の夜中しか取れていないので、25日目以降が排卵日なら、タイミング逃したなぁと思っています。

今後の参考に、ご意見下さい。
妊娠された方で、排卵検査陽性より何日も前の性交一度で妊娠されたり、排卵検査薬が陽性になる前に排卵済みだった方おられましたら、教えてください!

今回駄目なら、また頑張りますが、しばらく排卵検査薬と基礎体温は辞めようと考えています。主人にプレッシャーを与えてしまうので・・・

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己流であれこれ気に病むなら、病院で排卵をチェックしてもらえば良いのでは?

流産後、まだまだホルモンバランスも乱れているようだし。

2012.8.15 23:46 21

こと(28歳)

ことさん
はい、ありがとうございます。大変不規則な仕事をしていまして、拘束時間も長いので、例えば排卵誘発剤を飲んでも、卵胞チェックに行けないという月がたくさんあるので、自宅で出来ることをしてました。

流産した子も、クロミッドを処方してもらって飲みましたが、休みが都合つかずに卵胞チェックに行けずに出来た子でした。

病院で見てもらうのが一番いいのは分かっていますが。。。昼間働いて、夜勤にいくような仕事のため難しいです。

2012.8.16 08:07 16

たまちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top