HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵の分割スピード

受精卵の分割スピード

2012.8.16 00:12    0 4

質問者: ももさん(秘密)

皆さん、こんにちは。

先日、午後12時半に採卵をし、二日後の午後3時半頃に移植をしました。移植時の細胞数は7でした。

ネットで調べたところ、分割のスピードは速いほうが生命力がありよい、と書いてあったのですが、早すぎるのは良くなく、妊娠に至らないとありました。

今回のこの状況での7細胞というのは早すぎるのか、いい感じなのか、皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。

ご回答いただけましたら、有難いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お医者さんに聞いてください( ̄◇ ̄;)

2012.8.16 06:55 11

そそそ(33歳)

早くはないと思いますよ!培養3日目で8分割が目安なので、一般的なスピードだと思います☆

2012.8.16 08:51 9

こんぶ(28歳)

 こんにちは、2日目だと少し早めですが、2日目でも午後なのでとくにグレードが悪くなければ元気な卵ということで問題ないと思いますよ。

2012.8.16 14:50 9

卵サンド(41歳)

お返事下さいまして、皆さんありがとうございました。

特に、こんぶさんと卵サンドさんから、普通の範囲とお聞きして、嬉しかったです。少し安心しました。

ネットで検索したり、過去質を見たりして、分割のスピードは速い方が生命力が強くていい、と書いてあるのを見て安心しました。ですが、その後さらに検索していくと、あまりに早すぎるのは異常でよくないと書いてあったので、私のこの場合は、どちらにあてはまるのだろう、と思い皆さんにお伺いしてみました。

あまり、考えすぎないように過ごしてみます。ありがとうございました。

2012.8.17 11:02 8

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top