HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期、睡眠不足の基礎体温

高温期、睡眠不足の基礎体温

2012.8.16 09:05    0 5

質問者: sioさん(30歳)

本日、高温期14日目です。
昨日から、生理前日にいつも来る腹痛(生理痛)のような重い痛みがあります。

昨晩は、「明日から生理かな、体温下がってたら悲しいな」と思っていたら、結局朝まで眠れませんでした・・。朝6時から二時間程度の睡眠状態で基礎体温を測ると、昨日までの体温36.7より0.1度高く37.7でした。

睡眠不足だと、本当は低温になるはずの体温が高温期のまま保たれるほど乱れるものですか?
全くアテになりませんか?

これでは、たとえ体温が高くても生理来てしまうのでしょうか。。生理前のような腹痛が昨日、今日あります。

気にしすぎは良くないのに、高温期は体温を保てるかどうか神経質になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

sioさん、 こんにちわ✰

私も今日、まったく同じ感じなのでsioさんの質問に
便乗させて下さい!

私も昨日は夜中の2時に布団に入ったのですが、朝の
体温が気になってしまってる内にいろんな事を考えて
しまってなかなか寝付けませんでした。
寝たり起きたり...寝がえりはしても起き上がってはいません。


最近ずっと37度近くを行ったり来たりなんですが、
昨日が36.81で今日が37.07とまた
上がってました!!
あてにならないのかな?と思ってた所です。


どなたか、わかる方いましたら教えて下さい(>_<)!

Sioさん質問の答えになってなくてすみません。

2012.8.16 16:05 9

もみ(29歳)

自分はやや不眠症なとこがありますので…。

基礎体温は通常、4時間以上の睡眠で
正確な体温が出て来ます。
睡眠時間が短いと、基礎体温が高い状態になりますね。
そうなると、36.60~36.70度でも生理が来ます。

不安なのは分かりますが、十分な睡眠を得られないと…ですね。
寝る前はリラックスして、柔軟体操をしたりアロマ等を
やってみては如何でしょうか?

2012.8.16 20:30 6

茂吉(35歳)

同じような感じでいらっしゃるのですね。

実は昨日、あれから生理がきました。睡眠不足とはいえ高温だったし、14日も高温期が続くことはなかったので期待していたので、すごくショックで昨日は泣いて泣いて・・・;
でも、また今日から次のチャンスに向けて一から頑張ろうと思い直したところです。
高温期続くといいですね!

私も、たくさん不安になったり落ち込むこともありますが、焦らずベストを尽くして頑張りたいと思います。

2012.8.17 20:53 10

sio(30歳)

ありがとうございます。
睡眠不足はやはり良くないのですね・・高温期でも生理きました。すごく落ち込みましたが、自分なりにリラックスできる方法を見つけて、適度に息抜きしながら頑張ってみます。

2012.8.17 20:54 6

sio(30歳)

sioさんこんにちわ✰

生理きてしまったのですね。
高温期がいつもより長く続き高温が
続くともちろん期待しますよね!!
わかります。
私も以前、長く続いてのに生理がきて
化学流産でした。
涙も出ちゃいますよね。

でも前向きに頑張りましょうね✰
こんな風に私達も強くなっていくのでしょうね。


私は明日が生理予定日です、妊娠してる事を
祈るのみです✰

睡眠は大事ですね!寝る前に刺激を与えず
布団に入る様にしたいと思います!

2012.8.18 12:53 6

もみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top