HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 授乳中の乳がん検診

授乳中の乳がん検診

2012.8.17 19:51    1 3

質問者: taroさん(34歳)

はじめまして。
taroと申します。

現在9ヶ月の子供を完母で育てています。

ここ最近なのですが、胸に少し違和感がありまして・・・。
(授乳中なので気のせいなのかもしれませんが。)

授乳中でも、乳がん検診を受けることができる病院をご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいと思います。
場所は、神奈川、東京だとありがたいです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は11ヶ月の息子がいて完母で育てているのですが、少し前に左胸にしこりができて気になったので病院へ行きました。
エコーや触診で診察してもらった結果、ただのしこりで癌ではないと言われました。

私は南武線沿いに住んでいるのですが、鹿島田にあるさいわい鹿島田クリニックという病院へ行きました。
診ていただいたのは男性の先生だったのですが、とても丁寧に診察してくれましたよ。

そこは乳がん検診もやっているみたいです。
ちなみに、検査結果も診察してからすぐ聞く事ができました。


私の行った病院じゃなくても、乳腺外科のある所なら診てもらえるかと思います。
乳腺外科で調べればネットでも出てきますよ。

2012.8.17 21:07 9

匿名(27歳)

先月乳房に違和感を感じて乳腺外来を受診しました。
乳腺外来ならどこでも超音波検査ができると思うので、
授乳中でも問題なくできますよ。
授乳に影響があるのはマンモグラフィの方です。
若いと超音波の方がはっきり分かるみたいですから
マンモグラフィができないからと特に心配しなくてもいいようです。
検索かけるとたくさんヒットしますよ。

2012.8.18 05:02 9

くるり(30歳)

匿名様 くるり様

まとめてのお礼で失礼します。

早速検索してみようと思います。

授乳中でも超音波で検査が可能なのですね。

ありがとうございました。



2012.8.18 08:00 8

taro(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top