HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中の乳がん検診って

授乳中の乳がん検診って

2003.10.3 10:33    0 2

質問者: かおたんさん(秘密)

以前、投稿させていただいたのですが、題名のみで内容が記載されなかったみたいなのでもう一度投稿させていただきました。
最近乳がんのことをよくテレビで取り上げているのを見ます。ある番組の中で
やってたのですが、妊娠前は定期的に毎年検診を受けていて、妊娠及び育児(たぶん授乳期間)期間のみ検診をお休みしたら、その後の検診で乳がんだと宣告され、現在治療中だというのを見ました。
私は一度も検診を受けた事がなくて、年齢的にもそろそろと思っていたころなのですが、テレビを見ていてなんだか怖くなってきました。
私は今七ヶ月になる子どもがいるのですが、授乳中でも検診って受けられるのでしょうか?母乳で育てているため、胸が張っていて、これってしこり?それとも乳腺がつまっているだけ??とか自分ではよくわからない状態です。
みなさんからいろいろ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は横浜市在住なのですが、近くの乳がん検査に定評のある病院では「授乳中こそ検査をする時」という方針のようです。

只今37週なので産後落ち着いたら検査に行こうと思っています。
知識のある病院の方がいいですよ。

2003.10.13 16:29 69

うみんちゅ(32歳)

かおたんさん、うみんちゅさん、こんにちは。
私も先日そのテレビ見て、怖いな〜って思ってた一人です。

そこで、かおたんさんのお返事ではなく申し訳ないのですが、うみんちゅさんにお伺いしたいのですが・・・
私も、現在妊娠37週で、横浜在住です。
つい先日、乳首のすぐ横あたりに、しこり?の様な物を発見してしまい、ずうっと気になっていたんですが、うみんちゅさんがご存知の乳がん検査に定評のある病院、もしさしつかえなければ教えて頂きたいのです。

2003.10.20 09:28 67

アリス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top