HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 六週目腹部激痛

六週目腹部激痛

2012.8.19 17:00    0 3

質問者: ゾロさん(33歳)

初めてまして 初妊娠の33才です 今は六週目にはいりました 少し前からお腹の違和感があったのですが、昨日朝に下腹部の激痛で全く動けなくなり痛みで?なのか吐いてしまうぐらいでした すぐに病院へ行きましたが「まだなとも分からないけど」と言われお薬だけもらって帰りました 長い文ですいません こんな状態でも大丈夫でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血などはないですか?
私も6週で心拍確認したすぐの頃、生理痛のような痛みが何回かありました。
病院では出血はしていないし、安静にしててくださいとしか言われず、とても不安でした。
でも、無事安定期まできました。
心配しすぎるのも良くないですが不安になりますよね。
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。

2012.8.19 19:42 10

みる(23歳)

私も今6週半ばなんですが、6週に入って直ぐ位から腹痛がありました。

でも、色々調べると、今胎芽が凄い勢いで大きくなってるみたいで、それに伴い子宮も大きくなってるみたいです。
それの痛みみたいですね。
おまけに私は内膜症持ちなので、子宮が大きくなるとそれに触れて激痛になるみたいです。

お互い色んな妊娠の身体の変化に一喜一憂しますが、赤ちゃんを信じて頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2012.8.20 07:03 13

みう(38歳)

その後体調はいかがでしょうか?
上の子を妊娠中、確か7週目くらいに下腹部の激痛と嘔吐で産婦人科へ行きました。血液検査をしたら白血球が異様に多くなっていて、盲腸と診断されました。
私の友達も先日同じになったみたいです。
医者には妊娠初期に盲腸になる人が時々いると言われました。主さんの腹痛が何ともないといいですが…。

2012.8.20 21:44 6

くるくる(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top