HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産して2週間今里帰り中...

出産して2週間今里帰り中です。寂しくて

2012.8.26 18:13    0 4

質問者: 珈琲ゼリーさん(29歳)

出産して2週間今里帰り中です。
土日に主人が泊まりに来てくれています。

先週までは慣れない育児に疲れていたのとしっかり頑張らなきゃという気持ちが強く気が張っていたのか、主人が来て帰っていっても特に何もなかったのですが、今週搾乳した母乳を赤ちゃんにあげてくれて色々手伝ってくれたり、赤ちゃんが寝てる時に久しぶりにゆっくり2人で話していたら、主人が帰るのが寂しくなってしまい、泣いてしまいました。

あと一ヶ月は実家にお世話になろうと思っていますが、これから毎週こんなになってしまうかと思うと今から心配です、
同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこれから出産予定です。
主人と離れ離れに暮らすのはたとえ1週間でも寂しいので、里帰りはしないつもりです。
授乳も夜泣きも主人が手伝うと言ってくれてます。
私は離れて暮らしたら涙するのが分かってるので、始めから里帰りは頭にありません。
いい歳して…と思われそうですが、主人のこと大好きで離れたくないので仕方ないです(笑)

2012.8.26 19:24 20

みう(秘密)

寂しいですよね。

私はまだ先ですが、10月に里帰り予定です。

初期に安静指示が出て、2週間実家に帰っていましたが、寂しくて夜泣いていました。

主さんは毎週旦那さんに会えるんだからうらやましいです。
ウチの旦那は月に1〜2回しかお休みがないし、実家が遠いので、きっとほとんど会えません(;_;)

アドバイスにならなくてごめんなさい(>_<)

お互い頑張りましょうね。

2012.8.26 21:45 10

ぞうさん(27歳)

私も今里帰り中です☆

旦那さん、本当にステキなパパなんですね*
羨ましいです。私の旦那なんて、子育て中の私に会いに来ても横でテレビ見てガハハと笑ってるだけですよー!

寂しいけれど、赤ちゃんが旦那さんに似てたりすると、頑張ろって思えるかもしれないですね♪

育児に完璧は求めたらダメみたいですし、すぐに旦那さんと一緒に子育てできると思って毎日の成長を楽しみたいですね☆

2012.8.27 00:05 7

ななこ(26歳)

私は今38週の妊婦で、産後は高速で一時間程の実家に里帰りします(>_<)

うちは私より旦那が淋しがり屋で心配です(+∀+;)
婚前も毎日会いたい会いたい言う人だったので。。

里帰りは一ヶ月する予定ですが、毎日赤ちゃんの写メ送信と、電話すると思います(^O^)

淋しくて泣いちゃうとか微笑ましくていいですね~(*^o^*)


2012.8.27 09:50 8

ルゥ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top