HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰りが終わります(寂)

里帰りが終わります(寂)

2008.7.31 15:23    0 0

質問者: ぱおさん(秘密)

6月から実家に里帰りしてましたが、とうとう来週、我が家に帰ることになります。我が家と実家は同じ県内ですが、お互い仕事もあるし、そう頻回には会いに行けません。
十代の頃は親を疎ましく思い、親元を離れたくて卒業すると早々に遠くへ就職した私。離れて分かった親の有り難み。結婚して分かった妻として母としての立場、子育てをして感じた親の苦労や思い…特に母の偉大さを改めて感じました。
新しい家族と新しい生活が始まる楽しみは勿論あります。しかし、私も子どももいて、親も元気で、こんなに親とゆっくり時間を共有することはないかも…と思うとちょっぴり切なくなってしまいます。
こんなこと今さら身内の誰にも言えず、ジネコさんで吐かせていただきました。
皆さんは里帰りが終わる時、ちょっぴり切なくなる時ってないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top