HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理が予定日より早く来る原因

生理が予定日より早く来る原因

2012.8.27 23:58    0 6

質問者: ゆずき07さん(35歳)

現在不妊治療を行っています
AIHで授かる事が出来ず、体外受精に挑戦しています

採卵2回、凍結胚移植4回しましたが
今日またリセットしてしまいました

・2回は生理予定日より早く生理がきました

・残り2回は生理予定日3日くらい前より不正出血が始まり
 生理予定日に本格的に生理がきました

医師にたずねてもこれといった事は言われず
特に薬等の処方等もありません

通院当初の検査では問題ありませんでした

何が原因なのかわからず困惑しています

何の問題があると生理が早くくるのでしょうか?

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけの説明では、不十分ですよ・・。

採卵したまま移植すれば、ホルモン材使うんですし
生理が早くくるのは問題ないと言われていますし。
というか、医師から何も言われていなければ
問題ないんだと思うんですが、何が心配なんでしょうか?

2012.8.28 01:43 12

すっぽん(秘密)

予定日より2〜3日のズレは、普通にありますよ。
治療をしてようが、してなかろうが…
人間の体は機械ではないし、必ず予定日に生理が来るとは限らないですよ。
だから、お医者様も特に何も言わなかったのでは?

2012.8.28 06:27 15

桜(30歳)

>お返事ありがとうございます

すべて凍結胚移植でした
体外挑戦前にAIHを5回したんですが
その時はすべて医師に言われた生理予定日
(排卵後14日目)に生理がきてたので
どこかおかしいくなったのかなと心配になりました

あまり考え過ぎないようにします
ありがとうございました

2012.8.28 09:08 11

ゆずき07(35歳)

>桜さん

AIHの時は生理予定日にきちんと生理がきてたので
心配になってしまいました

あまり考え過ぎず
医師を信じて治療を続けないといけないですよね

お返事ありがとうございました

2012.8.28 09:12 11

ゆずき07(35歳)

締め切っていますよね(>_<)
私も何度か早く生理がきて、先生も早いね~って言われた事があったんですが。。。

先生に聞いてみたら、卵子の質(染色体異常、主に女性側の問題)が悪かったのかも知れない。なんでかは、説明してもらったのですが、難しくて覚えていません(--;)
ごめんなさいm(__)m

先生に聞いてみてください!きっと教えてくれますよ!

2012.8.31 18:49 6

あい(25歳)

>あいさん

お返事ありがとうございました

卵子の質などが関係している事なども考えられるんですね

今まで医師に別の件なども質問した事あるんですが
「心配しなくていいから」「問題ないから」
としか言われた事ないんです

卵子の質なんかは
聞いてもどうすることもできないから
心配させないように必要以上の事をいわないのかも

みなさん回答ありがとうございました

2012.9.27 12:54 3

ゆずき07(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top