HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園での写真

保育園での写真

2012.8.30 15:16    0 6

質問者: もずくさん(31歳)

長文になりますので、お時間のある方、ご意見お願いします。

3歳の娘が一人います。
今年の初めに、主人の転勤で初めての引っ越しをしました。
引っ越し前は私もパートをしていたので、娘は保育園に預けていました。
娘は喘息があり、保育園は休みがちでしたが、引っ越し前は体調も良く、ちょうどクリスマス会と発表会に参加する事が出来きました。
ただ、その時の保育園側(写真館の方)が撮影していた写真は、出来上がりの確認前に引っ越しが決まっていたので、自分で注文する事は出来なかったので、先生にお願いしたら、快く引き受けて下さいました。
先に現金を渡し、娘の写っているものをお金の範囲内で選んでいただいて注文して送ってもらう事になりました。
ところが、一向に写真が送られてくる事なく今に至ります。
引っ越しして3〜4ヶ月は、引っ越しの片付けと娘の入退院の繰り返しやら何やらでバタバタしていて、考える余裕すらありませんでした。
そのうち来るだろう…と待ち続けていましたが、さすがにおかしいと思い初めてお盆休み前に確認の電話をしました。
その時は、『すみません、写真の事ですよね?すみません、あるんです〜。すみません、送りますので。』…と言う様な返事をいただき、それから3週間…。
まだ手元に写真は届きません。

これから私はどの様な行動を取れば良いでしょうか。
お金も渡しているのに、一体どうなっているの?という気分です。

ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

随分と杜撰な先生ですね。
直接行く訳にいかないなら、もう一度電話で確認するしかないのでは?今度はいつ頃発送するのか、あちらの予定も聞いておくといいですね。

送ると言って送ってこないのは、
・忘れてる
・写真をなくした
・そもそも注文していない
これくらいしか可能性がないので、少し詰問する感じで聞き出さないと有耶無耶にされそうですね。

2012.8.30 15:57 12

スイッチ(36歳)

忘れているのでしょうね~、でもさすがにさらに3週間はちょっとひどいですよね・・。
もう一度電話してみるしかないですね。
そして、「今週中にお願いできますでしょうか?」と
期限を決めていったほうがいいですよ。
人間って期限を決められると、やらなくちゃって
思うものです。

大事な写真、絶対にあきらめないで、がんばって~!

2012.8.30 16:00 15

かなこ(35歳)

保育中であろう時間に保育園に電話をすれば、事務長なり(クラスを持っていない)主任なりが電話に出ますよね。
〇〇先生に発表会の写真をお願いしてお金もお渡ししているのですが、まだ送られて来なくて…3週間前には手元にあるとのことだったので、もし送ってくださっているのに手違いで届いていないなら…と思って電話したのですが…等、言ってみては?
…とちょっと気になったのですが、配送代もお渡ししているのでしょうか?

2012.8.30 16:02 23

ひよこ(32歳)

頼んだのは担任の先生ですか?
お金も渡してるので、心配になりますよね。
もしかしたら、買い忘れたとか??

園長先生に経緯を話して、確認してもらった方がいいと思いますよ~。

2012.8.30 16:08 14

なみな(28歳)

その先生、主さんの状況を考慮しても、よく写真を
選ぶことを快諾したなあと思います。

選んだものが喜ばれるかわからないし、お金もかかって
いるので、私ならどんなに親しい人の写真でも引き受けません。

ネガは写真館に保存されているので、万が一注文し忘れたに
しても後から注文は可能なはずです。お盆休みで写真館が
休みだったとして、9月中には届くと思いますよ。

2012.8.30 22:29 7

目の下クマコ(29歳)

トピ主です。
ご意見ありがとうございます。

まずは、いくつかの質問に答えます。

○配送代…写真の代金+送料+αとして事前に渡しました。

○頼んだ先生…初めは担当の先生にお願い出来るか聞いたのですが、
最終的には主任先生にお願いする事になりました。

その際、娘が写っているどんな写真でも構いませんので…と、お金の範囲内でお願いしました。

当日は仕事で観に行く事が出来ませんでしたので、せめて写真だけでも…と思ったのですが。

どんなに親しい人のでも引き受けませんとのご意見もありました…。

頼んだ事自体が間違ってたのかな?もう何がなんだか分からなくなってますが、もうお金を渡している事だし、皆さんのご意見を含め、もう一度保育園に確認の電話をしてみたいと思います!
何だかドキドキしていますが…。

進展がありましたら、また報告させていただきます。

2012.8.31 08:57 6

もずく(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page