HOME > 質問広場 > くらし > 義実家と同居→ほぼ縁切りした方

義実家と同居→ほぼ縁切りした方

2012.9.7 01:26    1 6

質問者: 匿名さん(秘密)

日頃からの不満がふとした拍子に出て、義両親から「出ていけ」と言われました。

疎遠…ほぼ縁切りを意味するでしょう。

同居→その後出ていった方、その後どう暮らしていますか?

清々する気持ち半分、環境が変わる不安半分です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出て行けとは言われませんでしたが、同居して半年で出て行きました。
数年後、健康自慢な義親が入院し私達には子供が出来きました。
人生何が起こるか判らないなぁと実感しましたね。

私は当時不安なんか全くありませんでしたよ〜。
出るなら早く出た方が良いと思います。

因に現在もこれからも主人以外は疎遠です。


2012.9.7 07:00 14

匿魅(秘密)

友人の話ですが同居していて
食事の文句を言われたり
嫌みを言われたりで喧嘩して
家を出てマンションを買いました。

離れてようやく冷静に会えるように
なったみたいで「あの時に同居を
解消して良かった」と言っています。

主さんの家族構成やお年も分かりませんが
そこまでとことん喧嘩されたのなら
出ていく方がお互い良いですよ。

2012.9.7 08:58 9

舞子 (36歳)

ほんの数ヶ月ですが同居して、別居になりました。

原因は…ひと言で言えば
私が義母の理想の嫁ではなかった事です(苦笑)

私たちが出て行った後、新しい住所を伝えたところ
義母は「まぁ私がその家に行く事は無いけどね!!」
と言っていたそうです。

あれから3年…
何度か来てます義両親!

ほとぼりが冷めたらそんなもんです。
ほとんど接点が無いので、実両親と友達、気のいいご近所さんを頼りに平穏に暮らしています。

うちの場合、まだ義両親が50代なので
同居する必要も無かったのですが、あと10年したらわからないとは思います。

でも夫は「二度と同居しない」と言ってます。


2012.9.7 09:25 6

萌黄(33歳)

二十歳で結婚し二年同居して家を出て今は家も買い、自由で楽しい毎日を送っています。
文句も不満も山ほどあったけど、後々の関係の事を考えて一切言いませんでした。

離れてる今の方が良い関係を保っていますよ。

同居の時は義母と家事分担してたので一人で出来るか不安でしたがすぐなれました。

2012.9.7 10:32 6

やや(48歳)

別居はしても縁切りはしないほうがいいです。
縁切りと言ったって、親が亡くなったりしたら知らん顔は出来ないでしょう。
せっかく別居しても、気持ちのどこかに引っ掛かり清々しませんよ。
それと孫と祖父母の関係は保ちたいですよね。

2012.9.7 10:42 10

秋(40歳)

縁切りって難しいです!!!
夫がその両親の息子と言う事実がある限り、
色々な面でこの先、問題が勃発するでしょう。
うちが今現在そんな感じです。
同居はしていないけど、夫の両親は息子に他力本願。
パチンコ三昧の日々でお金がないと電話してきます。
同居してなくても、こんな風に必ず背後にいるんですから。
正当論を叩き付ける私の姿勢が嫌いみたいで、夫の弟に私の
悪口をすぐに連絡しているみたいで、私が一人で悪者です。
あ〜あ、もっと相手の親を見てから結婚すれば良かった。
日々後悔です。
最近も夫と義両親の事で大喧嘩。
同居してもしなくても、所詮他人は他人。
でも毎日顔を見なくて済むから、早めに出て行くのが良いと
思います。
こっちがストレスで倒れそう。
育った環境が違うのはしょうがないけど、ここまで非常識っぷりを
遠方から見せつけられると、さすがにこちらが取り乱してどうにか
なりそうですね。。。。

2012.9.7 11:37 13

ココ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top