HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物の洗剤、柔軟剤の香り

洗濯物の洗剤、柔軟剤の香り

2012.9.18 10:44    1 10

質問者: りりーさん(40歳)

香りの柔軟剤、はやってますよね。

うちは男の子3人。旦那、実の父の6人家族です。

毎日毎日洗濯しないとすぐに匂いが・・・。

靴下の匂いもものすごい。

なので、洗濯物の洗い上がりの匂いを少しでもよくしたいのですが、みなさん何を使っていますか?

外国の強い香りの洗剤はちょっと苦手なので日本製の物を使っています。

今つかっているのは洗剤は液体ビーズ。柔軟剤はソフランのアロマリッチのスカーレットという香りです。

ずっとそればかりです。冒険?がなかなかできない性格で。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性の洗濯物の臭い、キツいですよね。

うちは洗剤は香り続くトップを使ってます。
ダウニーとか、サフロンとか香り系の柔軟剤を
色々試したんですが、それらよりも優しい香りで、
香りの持続性もいい様な気がしてます。

嫌な臭いを消す為に部屋干しトップも買ってみましたが
まだ使っていません。

部屋干しトップの消臭効果が良ければ
これに香りの柔軟剤を足そうと思ってます。

柔軟剤については、うちも今探し中です。

2012.9.18 11:10 7

めし(39歳)

ファーファの香りが好きなので、柔軟剤は、ファーファです。
洗剤は、行ったお店でたまたま安いのを見つけた時に買うので、決めていないけど、ニュービーズかファーファの特売が多い気がします。
 毎日洗濯しないし、夏は汗のニオイも気になるので、色柄もの用の漂白剤を入れています。
靴下のニオイもましになるかも? 既に実行済みだったら申し訳ありません。
 

2012.9.18 11:13 9

ももぴょん(42歳)

うちも男の子三人です。
洗濯、すごいですよね~。

我が家は洗剤は消臭ブルーダイヤ、柔軟剤はレノアハピネスの赤とさらさを気分で使いわけています。
洗剤は汚れと臭いを落とすことだけを考えています。
液体より粉のほうが汚れ落ちがいいと聞いたので…。
柔軟剤は甘過ぎないものが好きです。
レノアはベリー系、さらさは石鹸系の香りです。
主さんの使ってるソフランアロマリッチって、結構エレガントな、女性っぽい香りじゃないですか?
実家で使ってるんですが、男所帯の我が家にはなんだか似合わなくて。
あと石原さとみちゃんのやつも…。

なのでうちはさわやか系を選んでいます。

あと、夫の作業着や運動後の子供服などは面倒だけどつけおきしてから洗っています。
小学校でドッジボールやサッカーしてきた服なんて、洗剤液が茶色くなるくらい汚れてますよ~。
洗濯前の地道なプレケアが重要なのかもしれないですねー。
面倒くさいんだけど(笑)。

2012.9.18 11:25 11

あやね(31歳)

ニュービーズの液体も使ってます。すぐに、なくなるので、トップのカモミールと使い分けてます。柔軟剤は、フレアフレアグランスのピンク愛用してます。匂いがすきです。

2012.9.18 12:51 7

かも(30歳)

私以外は全員男ですので、下洗いにアリエール、その後洗濯機でトップクリアリキッドを使ってます。
柔軟剤は一切使わず、ただひたすら汚れを落としきるようにしています。

2012.9.18 13:22 7

メロン(39歳)

柔軟剤は、気づけばずっとハミングのフローラルですね。

たまに浮気しても結局ハミングに戻っちゃってます。
ほのかに残る程度な優しい香りが気に入ってます。

洗剤はあまりこだわりないですが、香りで選ぶならビーズが好きです。
香りがしっかり残るようなものはあまり好きでないんです。

2012.9.18 13:28 7

今日は洗濯できないな(39歳)

靴下の臭(匂)いにお困りなら
柔軟剤の前に
"グランズレメディ"を試してみてください。
夫の強烈な足臭さが消えました。
本当に驚愕です(笑)


是非とも試して欲しいです。

2012.9.18 14:55 5

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

生協の『セフター・ルビーフルーツ』洗剤も柔軟剤も同じものを使っています。
香りが混じらなくて良いし…シャンプーとリンスをセットで使う感覚です。
香りは『甘爽やか』です。かなり気に入っています。

2012.9.18 16:37 2

サクラルビィ(43歳)

お子さんはおいくつですか?
うちは、男の子は小学6年生が一人なのですが、靴下の匂いが強烈過ぎて、吐き気をもよおすほどです。
あまりにも臭いので、お風呂に入ったときに石鹸で洗わせるようにしたら、あとは洗濯機で一回洗うだけで臭くなくなりました。
そのうちパンツも下洗いさせるつもりです。

洗濯洗剤は、コープのセフターか、ライオンのナノックス(すすぎ1回)で、柔軟剤はいろいろ使っていますが、今まで使った中では、一番香りが残るのはレノアプラスかな、と思います。(紫のがいい香りです)

2012.9.18 16:47 3

くっさい靴下(38歳)

上の方が書かれてますが、「香りつづくトップ」良いですよ☆お見舞いのお返しに頂いて使ってみたのですが、とても良かったです。
あと柔軟剤は、試供品でもらった「ハミングフレア」が良かったです。

今我が家は、洗濯槽のにおいが気になってるので、アリエールを使ってます。
これも良いですよ!

2012.9.18 19:49 2

はる(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top