HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産で入院、迷います。

切迫早産で入院、迷います。

2012.9.18 22:00    0 5

質問者: ケンケンさん(26歳)

四人部屋で切迫早産で入院してます。今は廊下側のベッドですが、明日窓側の人が退院するようで今日看護婦さんに「窓側あいたら明日移動できるから、移動したかったら明日言ってね」とこっそり教えてくださいました。

やったー!と思ったのですが、今の廊下側もトイレと洗面が近くて楽だし、部屋の空調の調節スイッチが私のベッドのカーテンの内側にあるので、寒かったり暑かったりしたときにピピッといじれます。(極端に上げ下げはしませんが)
以外と過ごしやすいので、廊下側に留まろうか、外の景色がみえる窓側に移ろうか迷います(>_<)8階なのでそこそこ景色もいいです。

ちなみにあと6週間は入院となる予定です。

皆さんなら、どちらにされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫入院大変ですね。
わたしも約二カ月切迫入院していました。

長期になるとそういった優遇してもらえますよね☆

ケンケンさんの入院状況にもよると思いますが、
洗濯物などベット周辺で乾かすなら、窓側。

今後張りが強くなって点滴の予定があったり、日焼けが嫌ならば廊下側がいいかな~と思います。

個人的には、お見舞いに来てもらったときロビーに出やすかったり、これから窓からの冷気も気になるので、今廊下側で生活し慣れているならそのままがいいのかな~と思いますが。

産前の休暇だと思って、DVD沢山見たり、編み物したり、有意義に過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2012.9.19 07:57 7

じね(秘密)

私は昨年30週から出産まで入院してました。6週間って長いですよね 私は廊下側の部屋でトイレや洗面所は近いけどカ―テンを閉めると暗くて嫌でした。ドンドン切迫さんが退院していきやっと窓側に移りました。窓側は明るいし私の入院してた病院は窓側の方が少しスペースが広くて快適でしたので 私は窓側をおすすめします。明るいし景色も見れるし長い入院には絶対窓側だと思います。まだまだ長い入院生活になると思いますが無理なく過ごして元気な赤ちゃんを生んで下さいね。

2012.9.19 08:03 8

たの(37歳)

私も切迫早産で入院中です。
20週から入院して現在、35週です。
私も4人部屋です。1ヶ月半廊下側にいましたが助産師さん配慮で窓側になりました。
正直、窓側に移って2-3日は新鮮でしたが3ヶ月以上入院してると…
何をとるかですよね。
うちの病院は空調の調整は出来ないの
で、どちらでもって感じですかね。

空調の調整が出来るなら、私は廊下側にいるかな〜。

なんだかんだ、温度って大事だと思います。

暑い、寒いでストレス溜めたくないですしね。

入院生活、大変だとは思いますがお互い頑張りましょう。

2012.9.19 08:33 7

ガチャピン25(30歳)

なんだか同い年で同じ2人目妊娠、そして私も先月切迫で2週間入院していたので勝手に親近感がわいてしまいました(笑)

私だったらそのまま廊下側に留まります。
便利な方がいいです~

点滴大変ですよね…
わたしは副作用でおばあちゃんになったみたいに手が震えてご飯もうまく食べられなかったですし、頭痛に、動悸…
主さんも大変だと思いますが、赤ちゃんのため頑張ってください!
そして一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう!

2012.9.19 08:43 9

いちご(26歳)

皆様、ご意見ありがとうございます!

先程、窓側に移動しました(^^)

やっぱり明るくて気分も明るくなりました。

あと6週間、がんばりたいと思います!!

2012.9.19 13:05 8

ケンケン(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top