HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八尾市の吉馴産婦人科で治...

八尾市の吉馴産婦人科で治療された方、教えてください

2004.7.9 10:23    1 6

質問者: なななんさん(37歳)

はじめて投稿させていただきます。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
以前こちらで、『八尾市、東大阪市のお勧めの産婦人科を教えて
ください』という投稿に対して、八尾市の恩智駅近くの吉馴産婦人科
が紹介されていました。
それまで私が診ていただいていた婦人科の先生は、あまり説明をして
くれず(尋ねるとうっとおしそうにされるんです…)、転院を考えて
いたので、このたび転院しました。
先生も感じよく、納得するまで丁寧に説明してくださるし、満足して
います。
そして早速、子宮卵管造影検査をしていただいたのですが、両卵管
閉塞ということがわかり、来月、念のため再度検査をしますが、
もしダメだった場合は、体外受精をお願いすることになります。

これまでに、吉馴産婦人科で治療された方、どんな感じだったで
しょうか?
治療内容や進み具合など、満足されていますか?

どんなことでも結構です。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造影の検査を吉馴産婦人科でしました。
とてもN先生は親切丁寧で、信用のおける先生なので安心して通院されたらいいと思います。
ちなみに、私の場合は詰まっていませんでした。
がんばって治療してください。

2004.7.9 14:52 14

ももちゃん(32歳)

はじめまして。私は吉馴さんに通院して2年になります。
今は顕微受精に向けて準備中です。我が家は主人側に原因があり、色々と問題を抱えています。そのたびに私は先生の前で何度泣いたことか・・・でも、本当、いつも親身になって話しを聞いてくれ、分からないことがあれば診察時間外に時間を取ってくれ納得いくまで説明をしてくれ、お話を聞いてくれます。

治療内容も特に不信感を抱く事もなく、進み具合もなるべくその人にあったやり方でやりましょう。という感じなので、きちんとワンステップずつ治療は進んでいくと思います。私もそうでした。でも、私はそのうち出来るわ!なんて思ってたらとうとう顕微受精まできてしまったんですがね・・・

なななんさん、お互い頑張りましょうね。
診察室でお会いすることがあるかもしれませんね。

2004.7.9 19:06 17

こうちゃん(29歳)

ももちゃんさん
返答いただき、ありがとうございます。
私はまだ通院して日が浅いですが、本当にN先生は親切ですよね。
「安心して」と言っていただき、より前向きに気持ちになれました。
ももちゃんさんは卵管造影で問題なしだったんですね。
よかったですね。
これからも、お互いがんばりましょう。

こうちゃんさん
返答いただき、ありがとうございます。
私もまだ通い始めたばかりですが、お忙しいのに、こちらの質問に
丁寧に答えていただき、また体外受精のやり方や費用のこともわかり
やすく説明していただいて、とてもありがたかったです。
時間外でも対応してくださる場合があるのですね。
体外受精となると、連日通院しなければならないので、助かり
ます。
こうちゃんさんは、顕微授精を予定されているのですね。
本当に、待合室でお会いすることがあるかもしれませんよね。
お互いがんばりましょう。

2004.7.10 09:00 19

なななん(37歳)

なななんさん、こんにちは。まだ見てもらえるかな?
あまりに同じ状況だったので、頑張れ!の気持ちで胸が一杯に
なりながら今お返事しています。
私もN先生に大変お世話になったうちの一人で、今は待望の赤ちゃんを迎えて日々を過ごしています。
私も両側卵管閉塞でした。体外受精もしました。流産もしました。
N先生に時間外に会っていただき、辛い気持ちを受け止めてもらいながら、いろんなことを乗り越えて頑張りました。
体外受精・流産の後、腹腔鏡手術を受けてすぐに妊娠しました。
先生は我が子をこの胸に抱く日まで、ずっと親切な対応をしてくれましたよ。本当に良い先生方です。
私も第二子妊娠を目指して、また治療再開です!
一緒に頑張りましょう!私で良ければ、何でも聞いて下さいね!

2004.7.21 12:13 18

わかば(32歳)

わかばさん
ありがとうございますっ。
とても心強い気持ちになれました。
治療の末、お子さんが誕生されたとのこと、よかったですね。
私もN先生にお任せしてがんばりたいという気持ちを、しっかりと
持つことができました。
体外受精後に腹腔鏡手術をされたのですね?
私も、年齢のこともありますので、先に体外受精にチャレンジして
から、やはり卵管をいい状態にしたいので、腹腔鏡手術と考えて
いました。
わかばさんは、腹腔鏡手術後は自然妊娠されたんですよね?
苦しいこと、つらいこともたくさんおありだったとお察しいたし
ますが、本当によかったですね。
お二人目のお子さんが早く授かられるよう、お祈りします。

そろそろ生理が始まりますので、卵管造影検査の再検査を受けて、
その後のことを決めていきます。
またお尋ねすることがあるかと思いますが、その際はぜひ、アド
バイスをお願いいたします。

2004.7.24 09:53 22

なななん(37歳)

腹腔鏡手術の後、一周期目で妊娠しました。
私も卵管造影検査を再検査までして、やっぱり閉塞の疑いという結果で
「早く早く」と頼み込んで早々に体外受精に挑戦しました。
焦っていたからその方が早道だと思えたから・・・
でも結果的には手術で卵管を通してもらえて良かったと思っています。
今は再癒着がないことを祈るばかりです。
卵管造影検査もやっぱり怖い・・・痛いよねー。
でもなななんさん達も頑張っておられるので、私も頑張るぞ!!

2004.7.27 13:20 7

わかば(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top