HOME > 質問広場 > 雑談 > 恥ずかしい大失敗!

恥ずかしい大失敗!

2012.9.23 14:02    0 7

質問者: ショックさん(34歳)

やってしまった大失敗、気持ちが落ち着かないので書き込みさせてください。

娘の友達のバースディーパーティーにお邪魔したんですが、帰ってきた娘が「私しかいなかった」と・・・
おかしいなと思って招待状を見てみたら、なんと昨日の日付!!!
うわぁ~やってしまった(恥)
何にも言わずニコニコとおうちに入れてくれたお友達のお母さん、本当にごめんなさい・・・

気がついてから謝りましたが、休みの日、くつろいでいるところに突然やってきた勘違い親子・・・
そのまま気がつかず、娘を迎えに行って、ありがとう♪とニコニコ帰ってきてしまった私。
非常識すぎて火を噴きそうです(T_T)

バースディーパーティーを楽しみにしていた娘にも、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな時、いったいどうやって立ち直ったらいいんでしょうか(涙)

ちなみに海外です。クラスで今後、「非常識な外国人」と認識されるかも。
あー娘よ、ほんとうにごめん!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日にちの間違いより、お祝いに来てくれた気持ちを重視してくださったのですね。素敵なお母さんですね。
そんな人に私もなりたいです。

2012.9.23 23:47 30

サクラルビィ(43歳)

サクラルビィさん、ありがとうございました。本当にそうだと思います。
ありがたい気持ちでいっぱいですし、私も恥ずかしい気持ちを何とか乗り越え、感謝の気持ちを大事にしようと思います。

★手違いで2つ同じスレを投稿してしまいました。
 申し訳ありません。
 いずれかのレスにお返事くださった方、ありがとうございました。
 削除依頼したのですが間に合わなかったようなので、
 両方見させていただいています。

2012.9.24 08:25 14

ショック(34歳)

ほのぼの〜(*^^*)

きっと本人は恥ずかしいんでしょうけど…。

同じスレ2つとかも。

私は好きですよ♪

2012.9.24 17:20 19

匿名希望(33歳)

匿名希望さん、優しいレスありがとうございます。
ほのぼの、でしょうか・・・^^;
今日、相手の方にお会いしたので、直接お詫びしました。
救いだったのは相手のお子さんが喜んでくれたこと(バースデーパーティーが二回も!)、お母さんがすごく楽しかったのよといってくれたことです(涙)

本当にご迷惑だったら、行った時点で「今日じゃないわよ」と教えてくれただろうな(そういうお国柄です)、と思い少し気が楽になりました。
ああいうお母さんになりたいと心から思いました。





2012.9.24 21:22 19

ショック(34歳)

私も、鈍くて空気が読めずよく失敗してます。それでも仲良くしてくれる友人に感謝して、いい思い出だけ思い出すようにしてます。

2012.9.26 00:33 15

まる(40歳)

誠実で、感謝の気持ちを忘れないというのは素敵なことだし、なかなか難しいことと思います。
まるさんはお友達にとって、魅力的な方なんだろうな、と思いました^^

2012.9.27 22:49 10

ショック(34歳)

そう言っていただけると、本当にありがたいです。
私は、のんびり屋で、引っ込み思案で、なかなか、お友達を作ることができません。失敗もあります。、結婚式の挙式を、親族だけの大事な儀式と信じていて、披露宴から出て、初対面の他のお客様に、挙式の様子を教えてもらったりほんとに残念でした。、二次会にも、最初は1人で参加は、浮くだろうに恥ずかしいと遠慮して、友人を困惑させてしまったり、行けば、大丈夫で、懐かしい人がいたりしてたのしいものでした。それでも、根に持たず、新居にも呼んでくれました。
疎遠にされても、しょうがない失敗だと、今になっても、思います。が、友人は、どうなんでしょう、何もい言わずに、仲良くしてくれます。本当にありがたいです。
 なれない、海外での生活、どうか頑張ってください。きっと、楽しいお友達が、できると思いますよ。

2012.9.28 16:36 10

まる(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top