HOME > 質問広場 > くらし > ちょっとお恥ずかしい話で...

ちょっとお恥ずかしい話ですが…。

2007.6.4 10:34    0 1

質問者: 羽さん(23歳)

皆さん、初めまして。毎回参考にさせていただいています。皆さんにお伺いしたい事があります。
私は現在妊娠2ヶ月目に入る所ですが、昔からガスが物凄く出やすい体質なんです(精神的なモノらしいのですが)。会社はとても静かなのでお腹がパンパンになるまで我慢をし、一週間〜二週間に一度市販の整腸剤を使って出していました。しかし昨日産婦人科の先生に「市販の整腸剤は流産の危険性があるから使っちゃダメだよ」と言われ下剤を処方してもらいました。しかし会社ではガスを出す事は出来ないので結局パンパンになるまで溜めてしまします。そこでお伺いしたいのですが、ガスが溜まりパンパンになる事はやはりお腹の赤ちゃんにはよくないんでしょうか?昔酷い時にはバスケットボールくらいまで腸が大きくなるという話を聞き、赤ちゃんに負担をかけるのでは…と不安でなりません。
何かご存知の方や同じようにガスが出やすい体質の方いらっしゃいませんか?、もしいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハイハイハーイ!私もオナラばっか出てしまいます。あんまり出るんで調査した事もあります。
特に主人と付き合いだしたデート中やお泊りデートの時なんて夜になるとお腹が痛くなっちゃって。。。で、ある時習得しました。【ながらっぺ】です!
歩きながら少しずつ出すのです。歩くと腸も動くみたいで出やすくなるのでその時がチャンスです。我慢すると余計に出なくなり悪循環ですよね。私は車の中でプッ!
歩いてプッ!店内で周りを伺いながらプッ!自宅でも旦那が気づかないようにプッ!要するにいつでもどこでもプッ!・・
是非【ながらっぺ】を習得し元気な赤ちゃんを産んでください!

2007.6.5 11:18 15

ぶーこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page