HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のお寿司

妊娠中のお寿司

2012.9.26 17:50    2 6

質問者: くまひとさん(29歳)

ただいま11週の初マタです☆

なんかちょっとお寿司を食べたくなってしまいましたが、生ものは避けたほうがいいということや鮪やカツオなど水銀の心配があることはもちろん承知しています

ですが、たとえば卵とか、ゆでタコとか、ゆでエビとか、アナゴとか、カッパ巻きとか、納豆巻きとか、そういうのなら大丈夫でしょうか?

でもやっぱり、生ものを扱っているところで同じようにつくっているわけだからやめておいたほうがいいでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やめておいた方がいい…かどうかはわかりませんが
私は食べてました。
スシ○ー、大好きですもん(笑)
生まれた息子(二歳)は現在元気もりもりです。

2012.9.26 19:34 15

家欲しい(秘密)

私もお寿司が食べたい時期があって
ネットで色々調べてみましたが、
気にしない人はいくらでも食べますよね。

私はやっぱり少し気になったので
サラダ巻やいなり寿司、新香巻、
コンビニのツナマヨ巻、海老マヨ巻
などを食べてました。
確かに、生ものを扱っている同じ場所で
同じ手袋や同じまな板を使ってるかも、
と思いましたが、気にしてたらキリがないと
たまに食べてましたよ。

あとはちゃんとした衛生的に
安心できそうなお店でのお造りも
一度食べました。

生もので買って帰らないといけないものは
我慢しました。
食べたい時期がちょうど夏だったのもあったので。

気にしてしまう性格なら、
なるべく生ものは避けて、
でもどうしても食べたい時は、
それ自体は生ものでないお寿司なら
割り切って食べて良いと思いますよ☆

2012.9.26 20:10 13

ぴぴ(30歳)

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ~!確かにマグロ等は水銀が…と言われますが食べ過ぎがよくないだけで絶対にダメではないみたいですよ!あと生物がダメと言われるのはもしあたってしまった時に薬が飲めないから、なるべく避けた方がイイと言われています!私もお寿司が大好きで妊娠してから何回か行きました。食べ過ぎに注意すれば大丈夫ですよ☆

2012.9.26 20:37 18

MIKA(27歳)

私も最初はマグロなど気にしましたが、お寿司食べました。
逆に子供が産まれると外食しにくいから今のうちといいながら行ってた記憶があります。

2012.9.26 21:31 13

さやか(39歳)

お寿司大好きなので週2は必ず食べてます~マグロはもともと苦手なので食べませんが全然気にせず食べたいものを食べてますよ。

1人目の時もよく食べてました。

2012.9.26 22:14 18

まかな(26歳)

子供3人いますが、妊娠中はお寿司が食べたくて食べたくてほぼ毎週末行ってました。


3人とも風邪もほとんど引かない元気な子達です。


本当に妊娠中に食べたらいけないならお酒やたばこみたいに「妊娠中は異常をきたすかもしれない」と大々的に書かれてるはずです。


茹でてたらいいの?とか一緒に作ってるから食べない方がいい?って…気にしすぎるのも疲れませんか??

2012.9.26 22:44 20

さくら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top