HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2ヶ月のミルク量と睡眠

2ヶ月のミルク量と睡眠

2012.10.6 19:21    0 4

質問者: マーミーさん(26歳)

2ヶ月になる息子なんですが、最近飲みが悪いんです。
混合で、直母を嫌がるので搾乳してあげたりしてます。
150以上飲んでたのに、昨日、今日と一回量が50〜60で嫌がるんです。
満足したのかすぐ寝ちゃいます。
次の授乳まで4時間は空きます。
熱もないし、オシッコも出てるし、ぐったりした感じもないです。
あんま飲んでないのに寝すぎぢゃないか!?って心配で↓

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウンチはきちんと出ていますか?

2012.10.7 13:06 7

はる(36歳)

ウンチ毎日出ていません↓

2012.10.8 08:02 9

マーミー(26歳)

私も修正2ヶ月の終わりにミルクをあまり飲まなくなり、心配でした。

50くらい飲むと
ぎーっと怒り
舌で哺乳瓶を押し出して、飲ませなければ機嫌がいいという(笑)
悩んだので、小児科(発達外来)の先生に聞いたら
おしっこがちゃんと出ていて、普段と同じように機嫌がいいなら大丈夫。と
また、頻回にミルクあげてもいいよ。とのことでした。
ウンチはうちは便秘ぎみなので普段通り(2・3日に一回)なら大丈夫らしいです。

ミルクは消化がわるいので負担がかかるから頻回困るな~と思いつつ
気付いたら一週間くらいで戻ってました。
今は140~160飲んでます。
頻回にあげたのは2日間くらいでした。
あとは子供まかせです。
お腹すいたらあげてってしてたらリズム戻りましたよ☆

2012.10.8 11:16 8

こころ(33歳)

なんですかね「↓」って?
必要ですか?
句読点や読点だけで処理できますよね?
絵文字のかわりか何かですか?

あと「ぢゃ」なんて表記はありませんよ

2012.10.9 01:37 8

ふざけてます?(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top