HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ7ヶ月ミルクの量

もうすぐ7ヶ月ミルクの量

2012.12.29 15:43    0 3

質問者: アヒルさん(36歳)

完ミですが、1日のトータル量1000越えは与えすぎでしょうか?
(離乳食は早産児の為、つい最近始めました)
胃に負担がかかるからあまり1000を越えない方がいいと聞きますが、機嫌や尿の量などに異変がなければ1000越えは気にしなくても良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育てお疲れ様です。

二人ともミルクで育てました。
一日トータルやはり1000が限度です。
200×5回ですよね?
白湯でごまかすか、離乳食を少し増やすか。
それ以上は、飲ませ過ぎておっしゃるように負担かけてしまいます。
保険センターなどで、聞いてみてください。

2012.12.29 19:52 8

12月も終わりか。(秘密)

うちの子は7カ月です。

うちの子も1000くらい飲んでいますが、少し白湯を足して薄めています。
多分1000だとムチムチになってしまいますよ。

2012.12.30 11:45 7

宿屋(31歳)

ミルクの量って悩みますよね。

たぶん1,000越えは与えすぎという意見が多いかと思います。

うちは男の子ですが、一般的に男の子は結構平均以上に飲む子が多いと思います。

うちはずっと身長も体重も成長曲線内でしたし
カウプ指数でも標準だったので飲みたいだけ飲ましてました。

最高で1,200飲んでました。

この頃はさすがに飲みすぎかとちょっと薄めたりもしていたので、薄めなかったら1,500くらいになってたかも(汗)

7ヶ月の頃の息子は、身長72cm体重8.5kgでした。

ちなみに今は1歳4ヶ月で身長85cmで体重が11.5kgです。

もともと身長が高めに推移していたのですが
今は成長曲線の上をいくようになりました。

体重は成長曲線内で今も標準体型です。

身長体重やカウプ指数をひとつの目安にしてみてもいいのではないかと思います。

1,000を極端に超えて与えるわけでなければ
ちょっとくらい多めでも私はいいと思います。

赤ちゃんが欲しているのですから。

大人でもそうですが、食欲って個人差が大きいと思います。

2013.1.4 01:33 6

仙台っ子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top